HOME
「学び」は、生き残る道。






我が家には、18歳の老猫(元野良猫と捨て猫)が2匹います。
そして、春になると19歳です。


この猫君の中に、
猫にして猫に非ず・・・・そう、神様の様に感じる猫がいる。
助けを求めて我が家にやって来た彼らを、こちらの都合で勝手に避妊手術や去勢させ、
住食を約束し家族として一緒に暮らし既に20年目です。
限られた少しの食べ物と、一生一枚の服で過ごす彼らから、
今日も教えられている。・・・・『人間は愚かで欲張り』だと・・・・
捨て猫・捨て犬 ⇒野良猫・野良犬になる。

飼い主は、天寿を迎えるまで責任を持って飼ってください!





・主に私が知り得た事を、独断偏見で注意喚起です。
特に食品は相当危険な物が溢れている。
中国新型肺炎の情報は、専用ページを作成しました。
TOPページからリンクしていますので、よろしくお願い致します。

2019年1月~6月分  2019年7月~9月分  2019年10月~12月分
ラインでの症状申告調査で、東京都内にはウイルス感染症状と思われる人が・・・・
まだ解らない事が多すぎる  2020年3月31日



日本の喜劇王がコロナで亡くなりました・・・ご冥福をお祈り致します。
ウイルスの事、まだまだ解らない事が多すぎです。
若い人でも、感染後の後遺症で苦しみ最悪亡くなる。
決して侮るなかれ。


BBC動画

家賃や住宅ローンの支払い  2020年3月30日



コロナの原因で経済が止まり、企業も個人も、
今後、大変な事態になると思います。
終息時期の、明確な答えは誰も解りません。
アメリカは1年以上と言っていますが・・・
日本の救援策は、やっと今頃になって協議中の状況です。
カルフォルニア州では、対策を決めて既に進めています。
日本の給付金額には、期待できないと思います。
問題のある方は、家族や頼れる親兄弟と良く相談して、
少しでも早く対応した方が良いと思う。

情報出典先  100兆円位使え

人工心肺装置の数が・・・  2020年3月29日



救命出来る「人工心肺装置」の残数は僅かだ
「タイタニック」の救命ボートの数と全く同じ。
医療関係者に負担を架けない為には、如何するべきか?
今は、動かないで耐えるしかないのだ。
自粛とは、自分と家族を守るためだ。
自分は大丈夫と、カン違いしている・・・28日午後の渋谷

情報出典先

こんな苦しみだ!  2020年3月28日


日本人は勇気があるのか、馬鹿なのか?
若者は感染しても軽くて済むとか、感染しても気付かないとか、
本気で信用しているのか? 若しかしたら舐めているのか?
ウイルスは既に第三形態へ進化しているかもよ。
もし感染したら、両方の肺が駄目になり、酸素取入れ出来ない。
一度感染したら、ウイルスは一生体内で、いつの日か大爆発!

その時の動画(見るだけで苦しい)

国って何?  2020年3月27日



関東圏では、何日分か知らないけど、食料の買い溜めが発生。
庶民の細やかな備えに、何か侘しさを感じます。
海外は現金を配布するが、日本は「お肉券」「お魚券」「旅行券」の、
配布を検討しているとか・・・・利権絡みの大馬鹿で世界が笑う。
ね、日本政府は国民を騙し続けて絶対に助けない、絶対に!
この先大変だから、
服の断捨離は、ほどほどに。

情報出典先   非常時でも汚い利権

東京脱出  2020年3月26日



1月23日からコロナ専用ページで、危惧していた通りに・・・
オリンピックの延期(中止)になり、此れから公表される
感染者数の増加に、東京都民は驚くでしょう。
都民は9年間の放射能被爆で、免疫力は相当に低い。
若いからとか、丈夫だからとか過信したら駄目です。
感染したら、助かっても後遺症で人生が壊れます。
都内の体外循環呼吸器(呼吸ECMO)は、僅か196台です。
今の国策から、この先を想像して下さい。
可能なら、家族そろって東京から脱出ですが、
田舎を感染させない様に、健康人だけです。
万が一、感染していたら医療施設ないからね。

バカ~!夜行バスは駄目だ!
1日で40人以上

ウイルスが17日間も  2020年3月25日



この時期、ネット通販での商品購入が増加しているのですが、
私宅へのコープの配送員も、クロネコ配達員もマスク無しです。
今のところマスクしているのは、郵パックの配達員だけです。
特に首都圏からの配送品は、本当に気を付けないとね。
マスク応対でサインペンは拒否し、印鑑をポンしましょう。
可能なら外で開封して、段ボールは物置に20日間隔離です。
その後、必ず手を洗いますが、なぜ20日間かって?
「CDC」の発表で、クルーズ船乗客が下船後
17日間
船内のさまざまな表面から、ウイルスが発見されたのです。

情報出典先

コロナと戦う「愛の戦士」  2020年3月25日



集中治療室で長時間働いた後のイタリアの看護師と医師です。
防護マスクとゴーグルの跡が痛々しいですが、
自分達の生命を賭けて、長時間コロナと戦った美しいお顔です。
イタリア、頑張れ!💛 


情報出典先
日本の医療関係者も同じ、皆さんツイートすれば良いと思う

私達は騙されている  2020年3月24日



私も含め世界中の最下層は、いつの時代でも騙される。
耳にするのは「地球温暖化」ばかりであります。
しかし、その裏では「地球寒冷化」の対策を既に終えた国がある。
それは、
世界で一番の原油生産国となっている「アメリカ」です。
既に食料と原油は、完全に準備が済んでいるそうです。
ところで日本の食料は? 暖房用燃料は? ・・・全く無策の日本。
地球寒冷化で、草さえも育たない飢餓が始まる。
能無しが頭だと、下々は辛いのう。


伊勢白山道氏の空想


首都圏の感染爆発が近いかも  2020年3月23日



欧州からの感染帰国者が持ち込んだ「欧州型コロナウイルス」は、
恐らく、今迄のコロナウイルスとは異なり、更に狂暴化の感じがします。
海外と比較しても、無対策の首都圏は、此れからが恐ろしい。
突発パニックになるかもしれませんので、それに備えよ。
マスク、トイレットぺーパーなんかの序の口。
何も起きなければ、それは幸いな事で感謝です。

この看護師さんのツイートを最後まで読んで!


米国CDCが日本をレベル3に上げた  2020年3月22日

米国CDCが、日本を渡航勧告「最高レベル3」に上げた。
まだオリンピックを夢見るのか?

情報出典先

なめたらいかんぜよ!  2020年3月22日



この方々は、コロナ感染リスクより、桜見物が重要なのだ。
クラスターが近くにいるかもしれないのに・・・・
海外の人達が見たら、「オー!クレイジー」と叫ぶだろうな~
日本人は、コロナに強いのか?愚かなのか?


情報出典先   もっと凄い人達がいた

東京の感染者数の怪  2020年3月21日



発表されている日本国内の感染者数は、
実際のPCR検査数が極端に少ないので、その結果です。
成田では入国時の検疫が無く、逆に入国者が驚いているそうです。
検査して貰えずに、自宅で発熱に耐えている人達も居るでしょう。
最悪亡くなっても、ただの肺炎、多臓器不全とかで処理され、
コロナ死亡者数には、カウントされる事は無い。
既に日本の国際信用度はガタガタであります。


情報出典先

イタリアとオリーブの関係  2020年3月20日



イタリアと言えば「オリーブ油」の消費量も多い筈です。
その主成分に「イブプロフェン」の効能がある。
摂取量が多いコロナウイルス感染者は重篤になる。
イタリアは、コロナ感染と死亡者数が激増中ですが、
日本人も同じですから注意が必要です。
コロナ対策には、「
海藻類、豆類、緑茶」などが良いようです。


今日の白山道氏

大いに有り得る話  2020年3月19日



例えば、マンションに限らず一般アパートも同様ですが、
下水配管は、1階から最上階まで繋がっていますので、
臭気止めトラップ内の排水が、長期不使用で乾燥していたり、
配管の隙間や桝蓋の隙間などを通り、
感染者居住室から下水管内の残留コロナウイルスが、
他の居住室に流れ込む感染リスクは、十分に有り得る話です。
実際に2003年のSARSの時に、香港で329人感染42人死亡。
貴方のマンションは大丈夫ですか?

情報出典先

大事なのは内需だよ  2020年3月19日



既に「東京五輪中止」と決定していると・・・
その発表後に、「
都市封鎖」するのか?

コロナ騒動で、海外からの旅行者が落とす僅かなお金の当てが外れ、
大企業ファーストのアベノミクスに、コロナが加わり、
先行投資している企業の倒産や、個人破産も激増する。
このコロナ問題は、
1年半以上も続くと米国は予想している。
他国を当てにせず、自国で全てを賄う国が一番強いのだが、
大変な事態が生じても、個人で一番最強は、
いつの時代でも、
食べ物を生産している農家だよ。


情報出典先


日本は信用ならん  2020年3月18日

2020年1月21日から25日間の、
アジア諸国における感染者数を表しています。
しかし、いつの間にか「JAPAN」が削除されました。
理由は検査数が少なくて、信用が無いからでしょう。
放射能汚染の事も含めて、国際社会から、
日本の信用度が落下し続けています。


情報出典先

陰湿な日本のコロナ対策  2020年3月17日



日本が世界と比較して、感染者数が異常に少ないのは、
PCR検査数に比例している事ぐらい、猿でも理解できる。
検査が少ない理由は、五輪の為か何かは定かでは無いが、
この先、不都合なことが発覚して、
爆発的な数字になる感じがある。
国民が本当に知りたいのは、事実だけ。
それを以下のブログから読取って欲しい。


情報出典先

イブプルフェンでコロナ患者が重篤に  2020年3月16日



フランスの厚生大臣オリヴィエ・ヴェラン氏が、コロナウイルスに対して、
「イブプロフェン」を服用しない方が良いと推奨した。
この「イブプロフェン」を服用した
若い患者の重篤例がある。
一般市販薬の頭痛薬や風邪薬の主薬成分ですから、
普通の風邪と思い服用して、本当はコロナ感染だった場合、
重篤になる可能性があるという事です。
解熱剤、鎮痛剤は、
毒性が強く絶対に駄目!


情報出典先


古いアイデアだな。  2020年3月12日



2014年に竣工したナイジェリアの「アクワ・イボムス タジアム」
椅子の色を変えて配置することで、観衆がいる様に見えるアイデア。
ここが、隈研吾氏の設計なら解るが、決して斬新でも無く、
日本の新しい国立競技場は、此処のアイデアを真似たのか?
森山先生、何か御存知ないですか?


情報出典先

エイリアンみたいな奴  2020年3月11日



このウィルスは、今まで考えられている様な奴ではないようです。
感染プロセスが全く異なり、ワクチンや治療薬開発も相当に難儀する。
まさにエイリアンの様なウィルスと感じます。
ウィルス感染しても、健康であれば死亡率は低いのですが、
完治が難しく、抵抗力を維持して、ウィルスと共生して、
自然完治を待つのが、この病の対処方かもしれません。
しかし、感染しているのですから、周囲にウィルスを撒き散らします。
とにかく厄介な奴ですが、感染に気が付かずに、
自然完治も有り得ると思います、普通の風邪のように。


情報出典先

日本は大丈夫  2020年3月10日


今まで「新型コロナ」を題材にしてきましたが、
日本は中国をはじめ、海外の感染と比較しても、
信じられない位の感染者と死亡者数なのです。
国が検査を怠り、感染者数も隠蔽していると思っていました。
少しは有るかもしれませんが、それでも少な過ぎるのです。
海外からも、疑われています。
しかし、今日の白山道氏のブログを読むと、
感染原因の最大リスクは、トイレ事情でした。
「コロナウィルス=ウンコ・ウイルス」 だったとさ。
要は、日本の清潔なトイレが大きく影響している。
この話で、少しだけは安心出来そうですが、
地震とかの自然災害は関係ないから引き続き注意です。


今日の白山道氏


何でだろう?  2020年3月9日



市中での感染リスクナンバーワンは、「パチンコ屋」でしょ。
見ての通り、濃厚接近感と床面積当たりの人数が半端ない。
感染者一人が一日遊んだら、大変な事態になるだろう。
可笑しな話、業界の規制も何も出ないです。
理由は解るけど此処では書かないけど、
感染者は既に出ているかも知れません。

情報出典先
14日加筆: 3月12日に書かれた

直ぐに再発症する。  2020年3月8日



一旦、陰性で完治した診断で退院しても、
再び発症して陽性になるそうです。
要するに、体内から完全にウィルスを除去できないという事らしい。
免疫力が下がると、直ぐに発症する・・・そう「帯状疱疹」のように。
山梨県で
20歳代の方が、この「ウィルス性髄膜炎」で重症です。
「若い人は感染し難いとか、重症化しない」とか、
「マスクは意味が無い」とか、真に受けずに、
自分なりの感染予防を努力するべきです。
さらに強力な「第二弾」「第三弾」が来ると言う人もいます。


情報出典先

希望は有るのかい?  2020年3月7日


現在進行中の「コロナ騒動」で、非正規労働者が心配でならない。
実働賃金だから、「コロナで出勤無し」となった場合、
頼る所が無ければ、彼らは如何生きるの?
其れこそ、将来を悲観して・・・・生けません。
国は初動失敗で、感染拡大の責任をとり、
4月から3年間を消費税無しとする・・・如何?
これ位可能でしょ。


情報出典先

本当の感染者数  2020年3月7日



海外の感染者数の増加率と比較して、日本は極めて少ないです。
その理由は、検査が余り行われていない事と、
おそらく実際の数値を隠しているからでしょう。
海外の専門家からも、完全に疑われています。
放射能汚染状況も嘘八百と世界は既に知っています。
昔から日本は、「
大本営発表」という嘘で国民を騙す国です。
その結果は、国の根幹にも影響する信用度が無くなる。
そして最後には、誰からも相手にされない嘘で汚れた島国だよ。
裏で731部隊の亡霊達が姑息に動いているのだろう。


CNN.CO.JP

コロナ騒動の陰で・・・  2020年3月6日



国民の関心が「新型コロナウィルス」に有るときに、
このどさくさの間に、政府は「憲法改定」を行うようです。
其れは「緊急事態条項」ですが、
政府が「緊急事態宣言」を出したら、土地や建物など私有財産が、
政府に強制的に無償で使われ、所有権も無くなる。
当然ですが、「預金封鎖や預金没収」も有り得る話です。
日本は、今以上の遣りたい放題の独裁国家へ進む。


情報出典先

イオンパワー  2020年3月5日



転売で儲けようと買い占めた人は残念でした。
「イオン」では、此れでもかと言うくらい積みあがっています。
「イオンさん」マスクも頑張って下さい。

情報出典先

神国日本を侮るなかれ  2020年3月5日



あほで弱い日本は、いじめを受けているらしいですが、
何でも度が過ぎると、国神(国常立太神)が激怒され、
虐めっ子らの大地は、大災害になるようです。
キリストが「
天に居る父」と呼んだ「クニトコタチノオオカミ」
怒ると恐ろしい神様であります。


今日の白山道氏

此れからの住宅業界  2020年3月4日



国内で建築されている使用建材の殆どは、「中国産」です。
在来木造、プレハブに限らず、ローコスト程その比率は高いです。
国内メーカーの中国工場が多く、特に代替えが難しいのが、
設備機器のパーツで、キッチンやトイレなどです。
このウィルス騒動が長引く場合は、完成遅延などの影響がでます。
あと、工務店や職人の感染があれば、現場は即停止します。
建築現場というものは、マンパワーが必要です。
昨今の慢性的なの職人不足状態に今回の騒ぎが加わり、
資金繰りの悪い業者の倒産が増えるでしょう。


情報出典先

市中での感染リスク  2020年3月2日



殆どのドライバーが利用している「セルフスタンド」が、
市中で一番感染リスクが有る様な感じがします。
触る部分が多いですし、静電タッチなんか
手袋では意味ないし、タッチペンでも駄目ですからね。
給油ノズルなんか、握っている時間も長いです。
終わったら自車のドア取手やハンドルも直ぐに触るのです。
給油が終わったら、スタンドで手洗いする事が重要です。


忘れていませんか?地震の事  2020年3月1日



昨今、私もコロナウィルスばかりに気を取られています。
南海トラフ地震の事も忘れてはならないのです。
311から今年で10年目に入ります。
3月は気候変動が大きくて、地震も発生し易いとの事。
お互いに注意しましょう。

今日の白山道   写真の記事

此れからの話  2020年2月29日


武漢市某病院の先月末位の様子です。
感染患者殺到で、医療関係者の疲弊しきった姿です。
中国では、医療関係者だけでも1800人が感染して、
その内7名が亡くなっているという事。(2/18日現在)
現在の国内病院の様子は地域差もあるでしょうが、
中国の対応より日本の対応は劣るので、
いずれ近い内に国内も武漢同様になるかも・・・
現在、一般疾病の方、手術待ちの方達が、
きちんと診療して貰えなくなる可能性があるのです。
まさに「
医療崩壊」が現実となるかもしれません。

まず、落ち着こうよ  2020年2月28日



中国から入荷が無いかもと、お店に殺到しているんですかね。
トイレットペーパー類、生理用品等は、殆ど「国産品」です。
日本人って、何なのでしょうか?・・・理解に苦しむ。
以前から何度も書いている様に、日頃から少しずつ備蓄しておくことです。
此れから、戸外から室内に持ち込む全ての商品に注意です。
外箱にくっついているかもしれませんよ。
感染者の出た地域からのDMなど郵便物、新聞、チラシ。
外食は超危険ですが、まさかマスクは外さず食べてるの?
電車などの密閉空間では、髪の毛、スマホ、カバンも注意。
生き残りのサバイバルが始まったばかりです。

情報出典先

市中での感染リスク  2020年2月27日



私が今月から注意している事ですが、それは「ATM対策」です。
当然、タッチパネル等は注意の必要があると思いますが、
もし、あなたの前に使った人がウィルスの感染者だったら、
当然、手や持ち物などにもウィルスが存在していた筈です。
その人のカードや通帳が、ATMのセンサー部に接触して、
ATMが汚染され、それ以降に使う人達のカードなどが、
次々と汚染されていくと想像できます。
私はアルコール消毒を直ぐに行っていますが、
銀行は定時間毎に消毒していますでしょうか?
中国では、紙幣消毒を行っています。
それから・・・
数日前に、運転免許更新の30分講習を受けました。
公安の講師はマスク無し、更新受講者の2割がマスク無しでした。
当地あたりでは、まだ切迫感は見受けられませんが、
本当は相当数の隠れ感染者が居ると感じます。
後から「
あの時にしていれば・・・・」と、後悔しない様に。

感染回避と被爆回避は、全く同じです。


国内は不足なのに  2020年2月25日



真意は解らないが、有り得る話です。
国内にマスクや除菌シートなど不足して、病院でも困っているのに、
今の政権は、せっせと中国支援であります。
ウィルス検査も止めて、感染者を見殺しだし、
中国からの入国も、未だに止めていない日本。
予定通り、日本国は奴らに完全に売られた。


情報出典先

インドで埋蔵金  2020年2月24日



インドで、3千トン超えの「金鉱石」が発見された。
日本の徳川埋蔵金の話も、途切れましたね。


情報出典先:スプートニク


鳥インフルも加わる。  2020年2月22日


現在、中国湖南省では鳥インフルエンザ「H5N1型」が流行している。
「新型コロナウィルス」の武漢市湖北省の隣である。
致死率が50%超えは余りにも恐ろし過ぎます。
ロシア、米国は早くから中国人の入国を禁止していますが、
日本は未だ一部の省を除き、入国禁止では無いです。


情報出典:ビジネスジャーナル

日本国内の病院は?  2020年2月21日



これ、今でしょ!
日本でも作れるでしょうが、何処かで導入していますか?
中国は、兎に角何でも早く、日本は完全に遅れています。
「日本!凄い」とか言われるけど、何にも凄くない。


情報出典先

イナゴの大群は中国へ  2020年2月18日


「イナゴ」と言っても、凡そ15㎝近い半端ない大きさだ。
その数
4.000憶匹が、インドを食い尽くし中国へ向かっている。
新型コロナウイルスに、鳥インフルエンザに続くイナゴの襲来と、
中国の試練が続くけど、全人類に天罰が下ったのだろうか?
まさに聖書の黙示録の様です。


情報出典先

貧乏国になった日本  2020年2月17日



「アベノミクス」か何か知らんが、日本が落ちぶれた話。
「インバウンド消費」って自国通貨価値が下がったのだよ。
今回の新型ウィルスで、益々落ちていくな~
福一原発の処理も、100年では無理だろうし、
官僚も政治家も私利私欲の輩ばかりだし、
「救世主」は既に居ると聞こえたが、まだ幼いしな~


情報出典先

東京五輪中止  2020年2月16日


もう、東京五輪祭りは間違いなく中止だろう。
「検査キット」が高いとか言って、対応遅れになった。
いつまで中国の限定地域で縛っているのだ。
米国の様に中国全土からの入国を即禁止せよ。
首都圏パニックが、必ず起きる。

情報出典先

国民は簡単に騙される  2020年2月15日



政府が国民を騙す方法を「ショックドクトリン」と称するらしい。
昔から世界でも使われている方法である。
芸能界のスキャンダルを使う、スピン報道も効果があるのですが、
国民の意識を他へ向けさせておいて、国民に知られたく無い
重要な議題が、「あっ」という間に簡単に決定されます。
政府が馬鹿では無く、「
わざと」やっている事は実に多い。
向こう側から見たら、騙される国民が馬鹿なのだ。

情報出典先

水面下で進行中  2020年2月14日



昨年11月に起きた「南シナ海で核爆発」は事実の様です。
これには中国と米国の潜水艦が絡んでいるようですが、
内容は全く公表されていません。
ところが昨年、中国で発生した「新型コロナウィルス」と、
繋がっていて、水面下で進行中かも知れないと・・・ヤバイ!
今でも中国に残る日本人の方々は、帰国を急ぐべし!


白山道氏の妄想

マスク不要論  2020年2月13日


「直ぐに健康に影響は無い」=後から大変な事になるから、僕はフルアーマーで防御しています。

たしか、福一原発事故後でも防護マスクが話題でしたが、
再びマスク論議が噴き出しています。
確かに、マスクの有効性はマスク自体の性能でも
大きく異なるので、一概に否定は無い筈ですが、
マスクをさせたく無い勢力がいるのも確かです。
笑う人には放射能が来ない」という話もありました。
この言葉を信じていた人達を心配します。
私見は、「
しないよりした方が絶対に良い

白山道氏

馬鹿高マスク  2020年2月12日


マスクも消毒薬も品切れの様ですが、国内の姉妹都市は、
中国へ何百万枚と無償提供しているようです。
テレビやネットでも、マスクは意味が無いと偽情報を流しています。
マスクに意味が無いなら、中国でもマスク不要ではないのか?
それにしても、N95、N100が半端なく高騰している。
私が2012年に買った時の10倍とは悪徳過ぎる。
本来なら、緊急時の国民放出用で備蓄しておき、
値上げや買い占めを禁止するべきである。
おそらく、備蓄品は上級国民用なのだろう。


情報出典先

昨年の国会で  2020年2月9日



共産党の議員が昨年4月に、今回の様な事を指摘していました。
原発事故前にも同じような事があり、結果は周知のとおりです。
今の自民党は、国の事は何も考えていません。
議員も能力が無さそうで、もう笑うしかないです。

情報出典先

住宅と周辺を確認  2020年2月8日



先日の逗子市で発生した「崖崩れ」で、18歳の女子高生が犠牲となった。
ただ歩道を歩いて、登校していただけで生埋めになったのです。
崩落の原因が何であれ、事故の責任は誰かという事ですが、
当たり前に土地所有者の管理責任が発生します。
土地工作物責任」がマンション所有者にありますので、
住んでいる全戸数で負担する事になるでしょう。
これらの瑕疵事故に対応する適応保険もあります。
一戸建ての場合も同じですから、家の周りを確認しておく事です。
塀の倒壊、廃墟崩壊、死亡事故なら大変な補償金です。


情報出典先


企業は賃金を上げよ  2020年2月7日



21年間の給料賃金が、日本はマイナス8%と聞くと、
今の不景気感に納得します。
いい車に乗れとか、良い家を建てろとか、
これでは若い人達に「夢」を持てとは、なかなか言えないね。
それにしても、韓国の167%は凄いです。
企業は内部留保を止めて賃金を上げろ。


情報出典先


311を忘れたら駄目です。  2020年2月6日



新型コロナウイルスの影響で、「マスク」が売り切れていますが、
周知のとおり、在日の人や観光客が自国へ大量に送っています。
そんな事は問題では無く、日本人は9年前の311を忘れている。
福一は既に終息していると勘違いしているのではないですか?
放射性物質の方が、恐ろしいくらいですが・・・
地域によっては焼却も、埋め立てに除染土を利用している。
今でも風向きによっては、当地まで濃いのが届きます。
私は、N95とN100は常備品ですし、次の原発事故の為に、
ゴーグル、タイベック準備していますが、皆さんは如何ですか?
マスク不足も暫くの間は続くでしょうが、安定供給になったら、
備蓄が無い方は、必ず備えて下さい・・・それと
食料


情報出典先


アメリカは、インフルパンデミック  2020年2月5日



1月31日にも書きましたが、死亡者数が2倍になっている。
感染者数は2.600万人と、コロナ肺炎とは比較にならない位多い。
今シーズンは「B型」というので、A型よりも強力です。


情報出典先


恥ずかしいから止めて!  2020年2月4日



そんな空間線量計で、「トリチウム汚染水」は測れないって!
世界から笑われるから止めて下さい。馬鹿丸出しで、物凄く恥ずかしい。
数値が低いので「
海に流せます」と偽物専門家が、
政府にアドバイスするのか?


桑ちゃんのツイート

これで生き残れるの?  2020年2月3日


この中に感染している未罹患者がいたら
毎朝の人混みの中を出勤する首都圏の人々、
満員電車の中でも、既にアウトと思いますけどね。
武漢から自力帰国した日本人は、例え「発熱している」と、
申告しても検査拒否されます。(1/30報道ステーション)
相変わらず今日も中国から観光客が大勢来ています。
これから生き残るのは、本気でリテラシーがある人だけです。
昨年11月15日に書いた「
肺ペスト記事」の、その後を考えていたら、
昨日、白山道氏が書き込みしていました。
昨年の11月の話ですから、既に時遅しの感じです。


今日の白山道氏

人の価値は魂だけだよ。  2020年2月2日



ネットでもスピリチュアル系が多いですが、
高い相談料を取り、生業としている連中は全部偽物だからね。
妻の友人にも、本当の「力」を持つ方が数名いますが、
お金を貰うと「力」が無くなり、後が怖いと仰る。
彼女たちは、毎日多くの相談を受けていますが、
全ての方がボランティアなのです。
勿論、マスコミの取材なども一切受けません。
そういう彼女たちは、普通の主婦で目立たない。
日本には表に出ない本物能力者が沢山いるのです。
以前に四日市の某イタ飯屋で、こんな事がありました。
目を合わせたら、絶対に駄目!」・・・え?
店の入口に、弓を持ち鎧を纏った武者が一人、
じっと座って睨んでいたと・・・見てみたいと言うと、
「変なもん見えない方が良いって」と、皆が笑う。
------------------------------------
この世の善悪が、あの世で相殺される
魂磨きに折角生まれてきたのに、それを忘れて金金金って、
みんな、其れでいいの?
人様の為に成る事を行いましょう。


伊勢白山道ブログ

日本らしいが・・・  2020年2月1日


次は何が起こるのか?
「イルミナティカード」は、予言ではなく計画と言われている。
銀座和光堂の時計台が崩れ、五輪色服の人達が逃げ惑う。
だから、五輪祭りの今年に起こると騒がれている。
複合災害だから、「地震+?」となるのだろうか?


8年前にもNETで話題に

アメリカのインフルが大変だ!  2020年1月31日



世間は新型肺炎ウイルスで騒いでいますが、
現在、アメリカではインフルエンザが猛威を振るっていて、
既に今シーズンの
死亡者12.000人、感染患者2.100万人!
これまでの死亡者数は、年間500人程度らしいですから、
ウイルスが狂暴化しているのかも知れません。
不思議な事にマスコミの報道が無いです。
これから渡米する方は、十分注意してください。
「新型コロナウイルス」 対 「狂暴インフルウイルス」・・・あ!


情報出典先

どんな高性能パソコンなんだ。  2020年1月30日



義務教育でパソコン導入は寧ろ遅いくらいですが、
な、なんと、
1台27万円とはね~天下り先へ発注して、
キックバックは、誰かの懐へジャンジャン・・・・想像だけど。
設定込み10万以下で、高性能なの幾らでも売っていますぜ。


情報出典先

地球は回っている  2020年1月29日



とにかく美しい動画です。 気分転換にご覧ください。

動画

放射能汚染マスカラ  2020年1月27日


この国産マスカラは、韓国へ輸出され、
放射能汚染の理由で「
販売中止」となったそうです。
韓国のイチヤモンとか言われ、国内では販売中との事。
そこで消費者の方が、国産で有名な「ホリバRADI」で測定。
韓国のいう通り、動画を見るかぎり「汚染」していると思います。
この測定器はガンマ線だけですから、ベータ線まで測定したら、
2倍以上の数値になるかもしれません。
使い続けると、眼球への悪影響が生じるでしょう。
最悪は、目の癌である。
ーカーは安全と言い切るが、放射能には安全数値なんか無い。
μ表示では無く、わざとミリ表示して数値を低く見せて、
消費者にカン違いさせる悪意を感じる。


情報出典先

関東圏の地下水は既に汚染かも  2020年1月26日



米国の調査団によるデータを、中国がテレビで話したようです。
各国はこのデータを共有しているが、国民には知らせない日本。
もう日本の地下水は、広範囲に汚染され危険という事。


情報出典先

ベータ線を表示せよ  2020年1月24日



一般公表される放射線の値は、常にガンマ線の値だけです。
だけど同じ場所には、5倍近いベータ線を発する核種が存在する。
おそらく「ストロンチウム」「プルトニウム」が足元にゴロゴロある。
「ストロンチウム」の毒性は「セシウム」の300倍と強力だ。
その他のアルファ線、中性子まで測定するなら如何なる?
ガンマ線だけの0.8μSv/hでも、
米軍撤退基準の2倍を超す。
こんな超危険地帯を、聖火リレーのコースにするとは・・・
リレー走者も、応援する人も、理解されているのだろうか?
これを止める知識人も、学者も政治家も官僚もいない。
嘘で隠し続ける事は、いつかは発覚するのに。
全てを認識している世界中の人々は、如何感じるだろうか?


桑原氏のツイート
   凄いガンマ数値のツイート

ついに財産税です。   2020年1月22日



庶民には余り関係なさそうですが、富裕層や超富裕層を対象に、
財産に課税して財産を没収する事を目論んでいる。
財産税なら、預金以外に不動産、株式資産まで及ぶかもしれません。
預金通帳、健康保険などをマイナンバーにまとめる計画もあり、
国民の財産は完全に把握されて、逃げ道はありません。
すでに新札切替が、2024年上期に行われる宣言が出ていますが、
これは「
タンス預金の完全なあぶりだし」だろうと思います。
紙幣の交換期間を定めて、旧札1万円と新札千円の交換とか、
隠し持つ「
」の買取禁止令とか、預金封鎖とか、
何せ、世は「令和」なり~とんでもない奇策がある気がします。


情報出典先

何でも食べる日本人   2020年1月20日



ノルウェー産養殖サーモンは、「遺伝子組換え微生物」に作らせた、
「アスタキサンチン」の色で、日本国内では使用禁止である。
こんなもんは、世界中どこも食べないけど、
美味しいと喜んで食べるのは日本人だけです。
以前にも、チリ産養殖鮭に問題がありましたね。


情報出典先

海温が教えている。   2020年1月19-2日


四国沖と千葉沖の海水温度が高いのが非常に気になる。
恐らく岩盤がズレ動いているのだろう。
紀伊半島沖との四国沖との温度ギャップが大き過ぎる。

大きく弾けるのは、ここの境目付近かもしれない。

情報出典先

南海トラフ滑っています。   2020年1月19日



17日は神戸淡路大震災から25年と聞くと、
そんなに経ったのかと驚いていますが、その時の当地は震度4でした。
年が明けてから、国内でも地震が頻発していますし、
世界では火山噴火も発生していて、とても嫌な感じがしています。
南海トラフのスロースリップも数年前から始まって、
南海トラフを震源とする大地震も、刻一刻と近づいています。
その時の準備の肝は、「
冬季野外キャンプ」の準備です。
発生時期が夏季なら、薄着になれば良いのです。
最低1カ月間を家族全員が生きれる準備です。
広範囲で規模が違うので、過去の大地震と比較にならない。

情報出典先

福島牛は何処へ行くのか?   2020年1月18日



福一原発事故後も、そのまま続けている牧場があるのですが、
ただ、殺処分が可哀想でペットとして飼っているのなら解るのです。
無償の汚染牧草だけで飼育しているのではなく、実に怪しい話です。
この牧場で、2015年までに病死した50%の牛の行方も不明であり、
事故当時に数万頭の被爆牛も何処へ流れたか解らない
(大阪市場が多いとは聞いたが・・)
福島産汚染米を、他県米に混ぜ込んでいるのは当たり前の話。
100ベクレル/kgの汚染基準内なら関係ない・・・・という事は、
ブランド牛肉に混ぜ込まれている事は、大いに有りえる話だろう。
もともと良い牛だから、食べても解らないさ~
500グラムの肉を食すると、10000リットルの水を飲んだのと同じ、
牛を育てるには、大量の水を必要とする。

情報出典先

アメリカ産牛肉が安いけど・・・   2020年1月17日



元旦から、日米貿易協定(FTA)が発効したので、
大手スーパーは、アメリカ産牛肉の還元セールを行っている。
EU諸国が輸入禁止したものを、日本はフリーパスです。
国内の全ての有名牛丼屋は、以前からアメリカ産でした。
それと牛脂入りカレールーなどもね。
ホルモン剤の人体への影響は、明らかになっていますので、
1月8日にも書きましたが、自己責任で食べて下さい。
もちろん、官僚や政治家が食するのは国産ブランド牛のみ。


情報出典先


イランの美しいモスク   2020年1月16日



トランプ大統領が語った、「52箇所の攻撃目標」に、
この美しい文化遺産なども含まれているのだろうか?
戦いがエスカレートして、破壊されないかと、
建築に携わる者として、とても心配しています。
創った人達の想いと、イランの人達の心まで奪わないでほしい。

美し過ぎるイランのモスク


「豊洲市場」は欠陥建築なのか?   2020年1月15日



建てたばかりの「豊洲市場」は、当初から問題が多く、
人身事故、物損事故など多数発生していましたが、
とうとう、建物が歪みながら「
不同沈下」が進行中かも。
天下の日建設計さん、遣っちまったか?
一番考えられるのは、地盤調査ミス、GL設定ミスで、
基礎杭が支持層まで達していない。
杭が支持層に達するまで、今後も沈み続ける。
住宅もしかり、基礎のミスは建築には致命的である。


情報出典先

恐怖のビール飲んでますか?   2020年1月14日



アルコール類は全く駄目な私ですが、
好きな人にとっては、風呂上がりのビールが美味い事は解ります。
ところが、
怖いビールもあり、皆さん知らずに飲んでいますよ。
他にも
コーンスターチや人工甘味料を入れたらアカンのですが、
どんな企業でも理念を捨てたので、大企業に発展した訳です。
まあ、銭儲けが巧妙とでも言いますか、グレーなんですね。
偽日本酒、偽ワイン・・・酒造業界も汚れているな~
建築業界でも外食業界でも医療も、全ての業界がグレー。
大企業ほど怪しいのは昔から常識ですけどね。
消費者の事は? 「
考えた事無い!騙される方が悪い!


怖い情報出典先


放射能で自然が豊かになる?   2020年1月13日



もしかすると、チェルノブイリや福島での原発事故による放射能は、
これまで考えられているほど、野生動物に対して有害ではないのかも。
というのは、事故後の調査でそこの自生植物と自然動物が、
事故前よりも自然は豊かに、動物は大繁殖している事実がある。
それも、汚染が酷い場所ほど繁殖が多いという。
その後の人間はというと、確かに様々な疾病が増加している。
事故後から、放射能に対して注意喚起してきた私も、
人間と自然動物への放射能の影響の違いに
困惑している。
いったい何が違うのだろうか?


情報出典先


恥ずかしいです。   2020年1月12日



嘘に嘘を重ねて世界を騙し、裏金で得た五輪祭りだが、
そこまでして開催したいのは、
五輪関係者である自分達だけが、金儲け出来るから。
それにしても、余りにも遣り方が汚すぎる。
既に世界にバレバレ・・・もう辞退した方が良い。
東方の片隅にある、ただの「小さな猿の国」になって、
今や世界中に笑われている感じがする。
恥ずかしい~


情報出典先

日本は売国奴ばっかりに。   2020年1月11日



中国スパイ企業から金を貰い、日本の半導体技術を売る
政界、官界、経済界の売国奴たち・・・
それでも逮捕しない検察も含め、日本は何なん?
今の私たちの国は、無政府状態ではないかと思う。
日本人風」の連中は、日本の事や日本人の事など、
何も思っていない・・・やっている事見れば解るでしょ。
ず~と騙され続ける「
純粋日本人民」が愚かなのか?
ちがう、お人好しなんだよ。昔から・・・・


情報出典先

北海道が中国に買われている   2020年1月10日



北海道は随分前から外国に買われているけど、
この話が事実なら、非常に危険な話だと思う。
このままだと、中国北海県が出来るぞ。
しかし、何の報道も無いのが物凄く怪しい。
この場所だけでも、東京ドーム58個分と広大である。
日本は明治維新(クーデター)から
奴らに乗っ取られて、
国として全く機能していないし、何でもほったらかしだね。


情報出典先

宇宙人はいます。   2020年1月9日


ディスクロージャー
英国の宇宙飛行士であるヘレンさんが、「宇宙人はいる」と断言。
「宇宙人はいない」と思っている人は、本物を見たら卒倒だろう。
現在、地球にいる14種類の宇宙生命体の中で、
人間に容姿も変化させる能力もあり、
次元が異なる種族が、国の要人に憑依して操っている。
遥か昔から、何回もDNA操作で創られた地球人は、
既に6回も滅ぼされ、現在の私たちは7回目であり、
またもや滅ぼされる可能性がある。
要するに全ての宗教の神々は、「宇宙人」なんだよ。
だから、地球人同士の宗教での争いは馬鹿げている。
彼らからしたら、我々は「」くらいの存在だから。
地球連合軍で立ち向かわないと、また全滅させられる。


CNNの情報

オーストラリアが燃えている-2   2020年1月9日



オーストラリアの山火事の85%が、実は放火だったとさ。
既に200人近い逮捕者が出ているが、
オーストラリア以外、世界では一切この話は報道されない。
全て「
地球温暖化」という罪悪感に利用されている。
死んだ動物が、あまりにも可哀そうでならない。


情報出典先


牛脂に注意!   2020年1月8日



米国牛肉から、危険な女性ホルモン(エストロゲン)が、
国産牛の600倍も検出された。
私は牛肉は食べないので安心していたら、
牛脂」が、カレールー、シチューの素などに使われていた。
使われているのは、国産牛脂ではないだろうから、
皆さんも結構知らずに食していると思う。
業務用牛脂を多く使う外食産業もアウト!
性同一性障害とか増えているが、これが原因か?
また、妊娠すると出産までエストロゲンが上昇して、
精神的に不安定になり「イライラ」するとある。
これから米国産牛肉は、ますます安くなるからね~
この先、日本人はどうなる事やら・・・


情報出典先

オーストラリアが燃えている。   2020年1月7日



昨年9月に発生した森林火災で、既に5憶の動物が死んだ。
その内、コアラも8000頭以上含まれる。
いづれ地球環境に大きな影響が出るだろう。
この山林火災は地球規模の大災害でありながら、

なぜ、世界各国からの消火支援はないのか?
オーストラリアも支援要請すれば良いのに。
世界の戦争屋は、戦争止めて動物と地球を守ってくれ!

オーストラリアの森林火災

日本は平和であります。   2020年1月6日


(写真:山陽新聞)
安倍総理様は、いつも休暇はゴルフ三昧であります。
お陰で日本は平和です・・・・・今のところは。
アメリカ同盟国としては、日本人は国内テロ、
国外でのテロに厳重注意!


当然、ツイートは厳しい意見

第三次に向かうのか?   2020年1月5日



「旧約聖書」に沿って生きる人達が、世界には何億人もいるという。
「イエス・キリスト」を地上に再臨させる為には、
「エルサレム」を荒廃させる必要がある。
その為に戦争を企てる・・・・日本人には理解し難い話です。
先日、アメリカがイランの司令官の車列を爆撃した事で、
非常に緊迫してきた中東へ、自衛隊の派兵を決めた日本。
第三次世界大戦」にならない様に祈るしかないが、
日本にキリストの再誕と言われる御方が既に誕生されている。
想像すれば直ぐに解りますが、このお方次第で、
大戦になるのか、否かが決まるという。


伊勢白山道氏のブログ

ディスクロージャーを待とう。   2020年1月4日


興味のない方はスルーしてね。
以前に書こうと思っていた話ですが、会社のサイトで書く事か迷いましたが、
今年は少し情報公開される可能性がある様ですから、紹介いたします。
上記の「UFO」と「シンボルマーク」の写真は、
ネット検索で探し出したファイル文中で説明されている物です。

地球には人間より遥か昔より、先住種族が地下に住んでいる。
元CIA員のスノーデン氏が暴露している「地底人種」の事でしょう。
その、地底人種族(ラケルタ)の話を記録したファイルです。
ファイルは長文ですが、日本語翻訳されています。

遠人を異星人に遺伝子操作で創られた人間。
我々世代は、「バージョン7」だとか、
今の地球には、14種の異星人がいるとか、
信じ難いトンでもない事も書かれています。
その内容は他の文献と照合すると、偽物とは思えない。
聖書に書かれている事とも符合するのです。
あなたは、どう感じますか?

概要のまとめ PDF


ゴーンさん逃亡の裏話   2020年1月3日



ゴーンさん逃亡劇は、憶測でしか書けませんが、
この騒動の結末は、東京オリンピック誘致を巡る
贈収賄事件を追跡しているフランス警察と、
フランス検察が、日本への直接捜査を行う可能性が、
出てきたという事です。
政界は揺さぶられ、結果によっては、
寂しい五輪祭りになるのか、
最悪は中止になるかも知れません。
日本は
表なし、裏ばかりなり・・・恥ずかしい国だ。

情報出典先ブログ

年金受給開始年齢   2020年1月2日



年金受給開始年齢を、75歳からにすると多く貰える。
上の表を見た限り、10年早く貰う場合と等しくなるのは86歳です。
今の65歳が86歳まで生きれる確率は、かなり低いと思います。
先の事なんか解らないから、早くもらった方が良いのです。
75歳からと申請して、74歳で他界したら、其れこそ大損です。
国はその辺のところを解って、10年延ばそうと企んでいるかも。

東京新聞記事



明けましておめでとうございます   令和2年 元旦



葛飾北斎  東都浅草本願寺

今年も独断と偏見で、様々な事を書いていきます。
どうぞ宜しくお願い致します。

管理人 井手広行


気ままな随時更新です。

Copyright (C) 2020 More Trust All Rights Reserved.