HOME

我が家には、18歳の老猫(元野良猫の子孫)が2匹います。
そして昨年は、その兄妹達が3匹もいなくなった寂しい年でした。


この猫君の中に、
猫にして猫に非ず・・・・そう、神様の様に感じる猫がいる。
助けを求めて我が家にやって来た彼らを、こちらの都合で勝手に避妊手術や去勢させ、
住食を約束し家族として一緒に暮らし既に19年目です。
限られた少しの食べ物と、一生一枚の服で過ごす彼らから、
今日も教えられている。・・・・『人間は愚かで欲張り』だと・・・・
そして、君達の限られた数少ない食料も少なからず汚染されている。
それでも美味しそうに食べる君達を見てると、とても辛い・・・・本当にすまない。

捨て猫・捨て犬 ⇒野良猫・野良犬になる。
国内行政殺処数
350.000魂(2008年)・・・・酷い国と思います。
飼い主は、天寿を迎えるまで責任を持って飼ってください!


私はあの日を忘れない。


(リンク切れ後 再リンク)
ご注意
: 動画映像には気分が悪くなる映像が含まれています。


またまた銭儲け  2019年6月29日


安全と言うなら防護マスクをするな!

8000ベクレル以下の汚染土は、既に全国の工事に利用されている。
今度は5000ベクレル以下を農地に利用するらしいです。
行政が狂っているのでは無く、全て解ってやっている事。
無駄な仕事→ 高額予算を組む→ 仲間に発注→ 仲間から献金
官僚も政治家も、みんな自分だけが潤う事が一番なのだ。
国民の事?・・・そんな事は最初から彼らの頭に無いよ。

「無駄飯食いは早く死ね」って・・・お前たちだろ。

情報出典先

東京は茹で蛙か?  2019年6月27日



昨年、東京新聞に掲載された「市民が調べた放射能汚染地図」です。
東京は真っ赤で表示されていますが、其れでも逃げようとしない都民。
私も、東京で開催される会合やイベントの誘いが毎年あるのですが、
事故後直ぐに、汚染レベルも理解していたので、一切お断りしています。
事故後100年(右の図)でも福島の赤は其のままです。
今でもメルトダウン水蒸気が、常に日本中に拡散しています。
何の価値も無い汚れ物に、一生しがみ付きますか?
命より大事な物は無いのに・・・・哀しいね〜


情報出典先

土手に座ると危ない。  2019年6月24日



今年も、もう直ぐ花火の季節がやってきます。
土手にシートを敷き、座って鑑賞する方が殆どと思いますが、
これは、とても危険な行為ですから止めるべきです。
「チェルノブイリ基準」でいうと、関東地域の汚染は、
185.000〜555.000Bq/uであり、「移住権利ゾーン」である。
そんな除染もされていない汚染地面に座るなんて有りえません。
それも待ち時間を含めると、2時間以上も座るのですから、
大事な
下腹部臓器への被爆は、相当な数値と想像できる。
それと「潮干狩り、砂浜遊び、草むしり」なども同じです。
何で、こんな重大な事が判断できないのか??


この資料を見て考える事。
1Bq/u=1uの土地から1秒間に1発の放射線が出る   18万なら18万発/秒

やはり欠陥あり。  2019年6月23日

トヨタのハイブリット車の暴走事故が多発して、
その犠牲になった方々が多数おられます。
ペダルの踏み間違いも、有るかもしれないけど、
欠陥ブレーキの為に、海外では
販売中止になっている。
(回生ブレーキシステムの制御に関する問題)
トヨタからは何の説明も無いけど、国内は如何なの?
まさか国内販売車だけが、何も問題ないということ?
トヨタは大スポンサーだから、何も報道しないマスゴミ。
トヨタのハイブリット車を見たら、とにかく距離を空ける。


情報出典先


何も信用出来ない。  2019年6月21日



アメリカで大騒ぎになっているようですが、
日本国内で処方されている可能性もあります。
血圧を下げて「癌」になるって何なんですか?
何か意図を感じるのは私だけでは無いでしょう。
もともと昔は、年齢に0.9を掛けて100を加えた数値が最高血圧とした。
例えば、60歳なら154まではOKなのだが、
薬を売る為に130にしたと聞くと、懐に金を入れた輩達がいる。
次は、おそらく120にするかもね。
本気で自衛しないと生きていく事が困難な世の中です。


情報出典先

石上神宮参拝  2019年6月21日



石上神宮(イソノカミジングウ)へ、参拝に出向きました。
ある御方からの紹介で、かれこれ30年のご縁です。
普通の日は人も少なく、静かに参拝が出来ます。
伊勢神宮とならぶ、日本最古の神社です。
おみやげ屋さんも、自販機一台もありません。
境内に入ると、他の神社とは全く違う感じがする筈です。
解る人には解ると思いますが、パワーが凄いのです。
ぜひ、皆様にもご縁が有ります様に。

石上神宮公式サイト

大手HMの常識  2019年6月18日



背広族に現場の何が解るのだろうか?
一言でいうなら、「
下請け任せ」だから〜
消費者はいい加減、目を覚まさないとね。
ダイワだけでなく、みんな金亡者で企業理念なんか無い。
(私の実経験談)↓
今日契約してもらえば、500万円値引きします」とか、
それの7倍以上の利益が乗っていたよね。
それと、解体業者さんが「これ、うちで見積りしたよ」
なんと、同じ解体業者さんの解体費が100万円も違った。
解体費だけでも、3割以上もピンハネするんだね。
日本国民は人が良いな〜
海外なら潰れるよ。こんな企業。

情報出典先

知らない事は、恐ろしい。  2019年6月17日



ポリマスターの警報音が鳴り響く・・・・ここは福島か?
違う違う、栃木県内の某公園だった。
それにしても、MAX「
8.71μSv/h」とは、本当に危険値であり、
これ以外に、この機器では反応しない「β線」があるので、
RedEye「B20」で測るなら、10μは軽く超えるだろう。
そんな公園で何も知らない子供達が遊ぶのだが、
まともな行政なら「立入禁止」にするだろう。ちがう?
公園だけに限っていないから、栃木県全域か東北全域を?
無理か?・・・嗚呼・・・


情報出典先


きな臭い話  2019年6月14日



13日、オマーン沖で日本の石油タンカーが攻撃され、
米国務長官は、「イランに責任がある」と話している。
誰でも、そんな話は信用しないです。
いつの時代も、戦争したい人間が仕掛けてくる。
鋭い話は、下記サイトをコピペして読んで欲しい。

http://kaleido11.blog111.fc2.com/blog-entry-6123.html

干し昆布の汚染  2019年6月10日



久しぶりに、備蓄していた食品の放射能検査を行った結果、
生協で昨年購入していた「おでん用昆布」で警報が鳴り響いた。
昆布は「カリウム40」を多く含む為に、その反応もあるのだが、
311の事故後、直ぐ購入した2010年産の日高昆布は、
「カリウム40」の僅かな反応であり、警報値までは程遠い。
「ヨウ素」を多く含む昆布、「甲状腺被爆」を避ける為に、
「昆布を食べよう運動」もあるが、本末転倒ではないか。
海洋汚染が確実に進んでいる事は想像できる。
「おでん昆布」は早速破棄した・・・・これで何品目だろうか。

プリウスが恐ろしい。  2019年6月7日



薬局のオーナーは、我慢の限度だったのだろうか?
プリウスの別名は、ミサイルとかロケットとか聞くと、
確かに年寄りばかりでなく、プリウス乗りは運転マナーが悪い。
特に「黒のプリウス」は、半端無いスピードで飛んでいく。


今日のプリウスまとめ

騙されないように。  2019年6月4日



我が家にも、「葉書」が届いた事が過去に3回程あります。
最近は、新たに「封書」での方法に変えているようです。
嘘っぽい「葉書」より、本物に感じますね。
馬鹿な輩が考える事は、こんなアホな事ですが、
それでも、騙される人もいますので、注意喚起です。


情報出典先


上場会社が優良企業ではない。  2019年6月3日



アパート一括借上げという魔法で、大儲けの国内トップ企業。
そんな企業でも、最前線のセールス実態は凄い事になっている。
佐川急便も同じだが、急成長企業は何らかの黒い部分がある。
全ての大企業は、金儲け第一目標だから仕方ないのですが、
真っ当な建築企業は、税金払ったら僅かしか利益は残らないはず。

いつの時代でも、無知な消費者だけが貧乏くじを引く・・・・

情報出典先

アメリカが大変です!  2019年5月31日



世界的に自然災害が凄い事になっていますが、
今年の3月頃から、アメリカの自然災害が半端ないです。
この30日間で、500個の竜巻が発生したそうです。
すでに「黙示録」に突入したかもしれない。
不思議なのは、これだけ大変な事なのに、
国内での報道が全く無い。・・・・・何で?

情報出典先

想像していたよりも高い  2019年5月29日


今年も山菜の王様「たらの芽」が、当地でも売られていました。
三重県産なら、もう少し高くなると思います。
岐阜県の場所は不明ですが、58bqは想像していたよりも高いです。
山菜は食するのは止めた方がいいでしょう。
東海地域も野菜など、ある程度は汚染されていると想像できます。
表示数値は、あくまでもセシウム合算(134・137)だけです。
全核種や、βを測ったら卒倒!


情報元

食料危機の予感  2019年5月26日



北海道で39℃とか、この何日かは、5月の気温では無いですね。
世界的な異常気象で、今まで穀物輸出国が大変な事態で、
輸入をしなければ国内需要を賄えない様な状況です。
と言う事は、今まで日本向けだった食料が、入ってこない可能性も。
食料自給率の低い日本ですが、この先どうなるか解りませんが、
備蓄量を増やす必要がありそうです。


情報出典先

除草剤を食べているよ。  2019年5月23日



除草剤「ラウンドアップ」の成分である「グリホサート」の、
体内残留検査を行った国会議員の7割から成分が出た!
議員さんの食事は解りませんが、これは大問題です。
全国民を検査したら、9割位になるかも知れません。
なにせ、小麦や蕎麦、コーンを原料とする食べ物は全てアウト!
海外は使用禁止や規制強化しているのに、
わが国は、蕎麦を150倍とか残留基準を大幅に緩和している。
理由は、放射能汚染全国拡散事業と同じね。


情報出典先

鯖缶美味しいですか?  2019年5月21日



無料でも私は要りません!・・・・・既に魚は8年絶つ!
マスコミが健康番組で販売戦略を行い、無知は犠牲者になる。
食べるのは貴方の自由ですが、本気で学ぶと解るから。


情報出典先

5G実験で、鳥が落ちた!  2019年5月20日



現行スマートフォンの4Gで、細胞が破壊と米国医師の警告
昨年10月にオランダの次世代5Gのテストで「鳥」が落ちた。
その数、1週間で287羽・・・市街地にいる鳥が1日40羽である。
これは恐ろしい「札仁平気」かもしれないと本気で思っている。
少なからず被爆している日本人は、免疫力が低いので、
「5G」を浴びたら、どんな結果になるのか理解できないですか?
微弱信号で動く心臓が急停止する人が多発する筈です。
昨今の突然死も、4Gの影響が少なからずあるのかも。
「5G」を推進している輩は、自分だけは大丈夫と思っている?
それとも、愚か者で金の亡者かな?

ところで、既に電力はスマートメーターだからね。
今の日本、ボ〜としていたら短命確実です。


情報出典先

怖いぞ、酸化チタン  2019年5月19日


「酸化チタン」は、着色料として使われる食品添加物です。
マヨネーズ、ホワイトチーズ、ホワイトチョコ、ヨーグルトなど、
また医薬品、化粧品、日焼け止めクリーム、陶磁器うわ薬などに
普通に使用されていますが、「発癌性物質」です。
原料の「チタン鉱石」の中には、「トリウム」放射性元素を含み、
この酸化チタンを摂取すると、腸内環境が破壊される。
「寿命は腸内環境で決る」と聞くと・・・・超マズイではないですか〜

情報出典先


プリウスは欠陥車か?  2019年5月13日



親子2人の死亡事故を起こした運転手は逮捕されない・・・・何で?
上級国民とか下級国民とかで判断しているとツイッターが炎上している。
しかし、日本は昔からそんな国である事を理解しましょう。
上級国民か何かは知りませんが、事故後の対応が人間失格です。
そして、事故車の「プリウス」が欠陥車だという話です。
確かに、この車は実に怪しいと感じます。

「老人」+「プリウス」=超危険!


情報出典先

売買は止めた方がいい。  2019年5月9日



とうとう「御朱印」をネットオークションで売買している。
数百円で書いて頂いた御朱印が、終了3日前の今日時点で83.001円。
御朱印の歴史を考えると、その様な物では無いのですけどね。
折角書いて頂いた大事なものを、何で人様に売るのかな〜?
ただ金儲けの為だけに、御朱印を頂いているのなら止めた方がいい。
其れを欲しがる人がいる事が不思議で、何の御利益も無いのだよ。
御朱印集めを、スタンプラリーと思っている人達も多いです。
神仏に対しては、必ず清らかな心で接しないと本当に怖いよ。


御朱印の起源


今日も悲惨な事故  2019年5月8日 / 9日加筆



グーグルアースで昨年3月に撮影された「レイモンド淡海保育園」の
園児と思われる子供さんと、保育士が偶然に撮影されています。
これを見る限りですが、園児に対し完璧に安全管理されていますね。
昨日の保育園に対してのマスコミの質問は酷いものでした。
いつものマスゴミですね。



今日、大津市でまた大きな事故が発生しました。
横断歩道で信号待ちしていた園児に事故車が突っ込み、
2人が亡くなり、2人が重体だそうです。
毎日毎日、全国的に酷い交通事故が多発しています。
一つだけ言える事は、先月も書きましたが「脳」です。
電磁波なのか、放射能なのか解りませんが、チェルノブイリと同じで、
この先、重大な事故がますます増えると感じます。


皆さん電子レンジの中  2019年5月5日



電車内の電磁波も高いのですが、其れにガラケーからスマホに替わり、
ますます電磁波強度が高くなり、乗客同士の基地局接続競合により、
恐ろしいほどの電磁波が社内に充満しています。
「脳」が沸騰に近い状況かもしれません。
最近、白血病も激増していますが、放射能ばかりでなく、
スマホの強烈な電磁波も影響している可能性が高いです。
人の多い場所でのスマホは、規制したほうが良いと思います。
妊婦さんと幼児は、特に注意して欲しい。 5Gは反対!


情報出典先


御代替り  令和元年5月1日



毎月初めの氏神様参拝に行きますと、奉祝の旗と幕が飾られていました。
やはり日本は神の国だな〜と、しみじみ感じます。
令和が、どのような時代になるかというと、
一旦は真っ暗になり、その後は光輝く時代になると・・・・
ほんとかいな?

技術者不足  2019.4.30



AI技術開発者が、わが国は僅かに321人とあります。
世界と比べて日本のAI開発は、周回遅れと聞く。
研究費を国が出さないので、優秀な人材は海外へ出て行くのです。
日本の主幹産業だった家電も、自動車も、造船も全て消えつつある。
「日本凄い!」などという番組があるが、何も凄い事は無い。
事実はマスコミ、メディアに操作されて、国民は知るよしも無い。
教師不足、医師不足、建築など技術職人不足、パイロット不足・・・
東洋の果てにある何も無い放射能に汚染された小さな島国。
明日からの年号が「令和」となるが、ゼロ日本人との意味?


情報出典先


ハイブリット車乗りは注意  2019.4.19



今日のプリウス暴走事故で、お二人が犠牲になりました。
様々な原因があると思いますが、単なる老人の
アクセルとブレーキの踏み間違いで済ませては駄目です。
兎に角、「トヨタのハイブリット車」の事故が多いのです。
原因として考えられるのは、車なのか人なのかですが、
一番怪しいのは、車から発せられる強力な電磁波で、
運転手の脳が遣られる事から、自分が何をしているか
一瞬、理解できなくなる様です。
自分は歩いているつもりで自宅の玄関へ入ろうとしたのだが、
実は車で玄関を突き破っていたと・・・
それ以外に、放射能の影響もある。
チェルノブイリ事故後に交通事故が激増とあります。
もう一つは、アメリカでプリウス暴走が問題になりましたが、
車自体に問題があるかもしれません。


情報出典先

輸入小麦は危ない!  2019.4.18



スーパーなどで市販されている食パンの「グリホサート」残留を、
検査した結果ですが、やはり輸入小麦製品には確実に残留しています。
ということは、これらの輸入小麦は「遺伝子組み換え」なのです。
小麦製品ばかりでは無く、大豆製品も同じですが、
遺伝子組み換えと農薬ラウンドアップは、セットになっています。
いずれ国産小麦も、遺伝子組み換えばかりになるでしょう。
とにかく、日本の全ての行政はまるで「ママゴト」ですから、
自分で考えないと命縮めます。


情報出典先


5Gで脳が沸騰する。  2019.4.13



体に悪影響を及ぼすと言われている「5G」ですが、
思っているよりも、電磁波被害が発生するようです。
世界的にも大問題になる可能性もあります。
放射能と同じで、目に見えないモノほど恐ろしいモノはない。
神も霊もそうですが・・・・解る人には解る。


情報出典先

ついに出ました。  2019.4.12



長年使用してきたシーラパシフィック社(旧ハード社)から、
従来のアルミクラッドの性能をそのまま活かし、
耐スーパー台風、耐防犯に優れたサッシが発売されました。
外部は特殊樹脂フイルムを挟み込んだ合わせガラスで、
その厚さは、なんと「
14.5ミリ」もあります。
室内側には耐衝撃強化ガラスを使用しています。
難点はトリプルと同じで重たい事です。

止めろー!  2019.4.10



いよいよ日本でも、5G(5世代無線通信)がスタートする。
自動運転などに使えるから、利権も絡んでいるのだろう。
中継アンテナも沢山増え、市民監視社会にも使えるが、
28ギガヘルツという人体にリスクを伴う強烈な電磁波である。
これから健康を害する人が激増すると感じる。
ベルギーのブリュッセルは、市民の健康を守るために、
5Gを止めた最初の優良都市である。
日本が市民を守る事は有りえない・・・・。


情報出典先   情報出典先

この方は、解ってらっしゃる。  2019.4.6



この方は、「放射能リテラシー」をお持ちです。
今時の新築建物の放射能リスクは、高いです。
コンクリートもですが、構造木材と内装木建材、
木製建具、設備機器類の扉材など、
国内製造された物は、全て疑うことです。
いくら換気システムが運転しても放射線は取れません。
その家が朽ち果てるまで、延々と放射線を放ちます。
国と同じで、建築業者は何も話さず、何もしません。


情報出典先

何を何を食べさせられているのか解らないね。  2019.4.3更新



出荷されている牛と豚の6割以上が、何らかの病気の為に、
一部、若しくは全部が破棄されている。
破棄されているって本当? その肉は何処へ行くの?
もしかしたら、ミンチ加工して流通してたら・・・怖〜い!
当然、流通しているのも、投薬と抗生物質タップリの肉。
それに回転寿司と言えば、グロテスクな深海魚が、
名前を変えて美しく皿にのると、「美味い」となるね。
でも、底物は
別の意味で本当に駄目です。

情報出典先

CLT建築が普及し始めている。  2019.3.30



海外はCLTパネルを利用した高層建築の普及が進んでいる。
鉄筋コンクリートと鉄骨構造に加え、新たな高層構造の可能性がある。
国内でも集合住宅や店舗建築など、少しずつ建てられている。
国内でも今後増えてくる可能性があるが、
国内CLTパネルの場合は、木材(杉)産地が非常に気になる。
弊社指定のパネル工場にも試作物が展示されていた。
依頼があれば、建ててみたい。


海外サイト

界壁の話  2019.3.29



(写真: 他社施工建物を弊社で改装した現場)

アパートなど、多くの人が居住する集合住宅は、
基礎部から屋根まで「界壁=各戸を仕切る壁」が必要です。
改装工事等で屋根裏を検査すると、以外に「界壁」は無い。
折板ルーフは、山形にボードを合わせるのが大変です。
最後に専用シーリングで充填し、隙間を無くします。
天井断熱材を敷き込みボードを張れば終了です。
また、壁面のプラスターボードの厚さも指定されます。
今回の「レオパレス21」の違反建築以外にも、
本気で検査すれば、全国に違反建築は沢山ある
利の薄い下請け業者が悪いのか?
利益第一主義の元請が悪いのか?
とにかく、注文者を裏切るな!・・・と言いたい。

情報出典先

それって毒ですけど・・・  2019.3.26


この洗剤で洗濯したら、衣服に残留して皮膚から体内に入り、
臓器の病気になる恐れがあると、危険注意書きがある。
逃げ道確保は、さすが「花王」だな。
それでも使う人いるの?・・・・勇気があるな〜
歯磨き粉、台所洗剤、シャンプー、入浴剤など、
天然物以外は、全部毒入りは常識です。
地球を汚すな!

情報出典元

今時のアパート  2019.3.24



我が家の直ぐ傍で建築中の某有名アパート。
妻帯者向けで、6ユニットで下請けマル投げです。
究極のコストダウンを図った鉄骨は、まさに寒気がする。
誰が見てもスカンスカンで柱も細いの〜。
塗装も上塗り無しのさび止めで終わり。
基礎工事中に聞こえてきた言葉が凄い!
「4センチ違うけど・・・・どうする?」
何か解らないが、一応建ったね(笑)
オーナーは何も知らない・・・哀れ!
鉄骨系プレハブのHMも同じだからね!

賃貸物件は注意!  2019.3.19



生活空間で0.21か〜高いですね。
311以降に、東北や関東地方からの移住者が入居していた物件は、
家具や衣類などの引越し荷物に付着していた放射性物質により、
賃貸物件の室内も汚染され続けて、屋内に残留している。
次に入居する人達は、必ず被爆することになります。
中古車も同じですから「サーベイメーター」で確実に測定して、
回避する以外に、方法は無いのです。
出来ればγ線では無く、β線を測るべし。
ボ〜としてたら病気になり死にます。


情報出典先


こんな想定もあるのです。  2019.3.14



上の図は、南海トラフ3連動地震でM9.2を想定しています。
外海で35mの津波で湾内15mです。
被害者数は、国の10倍を想像してください。
浜岡のペラペラ防波堤を超えますので、この被害は別です。
今でも、マイホームや店舗などを低地で建築しています。
30年以内の確率って意味なし!残されし時間は数年ですよ。
あなたと家族も、家も家財も車も・・・全部無くなる。
今のうちに高地安全地帯に逃げておく。
何も学ばない人達へ・・・これ以外で命を守る方法が有るのかな?

情報出典先

これは企みか?  2019.3.12



小麦は、以前からラウンドアップを使用しているが、
国産大豆!お前もか!  

ラウンドアップの毒

---------------------------------------------------
遺伝子組み換えの輸入大豆食品は既に流通しているので、
せめて安心できる国産大豆を使ったものを選んでいたが・・・・
トンでもない事に、収穫前にラウンドアップを散布している。
既に海外では、使用を減らしたり中止しているのに、
日本は菜種は600倍と、ますます農薬の濃度を上げている。
最近、大豆が良いという番組を多く放送していると思ったけど、
放射能でも海外とは真逆の行政だし、何か企みでも有るんか?
妊婦さんや、小さい子供さんは絶対に食べたらダメです。
濃度が150倍・・・蕎麦も駄目か〜
お知り合いにも知らせてください
山田正彦先生のブログ(極めて大切な話です)

これだ!!  2019.3.7


タウリン」摂取だが、海産物自体にも何らかのリスクがある。
リンク先を読んだ結果では、天然物由来のサプリが良いかな〜?
大学教授の論文です。
情報出典先 (消される可能性があるので保存)


いったい教育者って何?  2019.3.3



全校庭の除草は、すべて手作業と思っていたら違うらしい。
おそらく薬剤は、ラウンドアップ(グリホサート)だろう。
この毒薬は賢い国では、販売されていないし、裁判にも。
そんな毒を、まさか学校で撒き散らす愚行。
今時の教育者って、そんな事も知らないんだね。
まして、「ホ」のリテラシーなんかある訳け無いか・・・・
というより、解ってやってる「確信犯」かもね。
親はシッカリしなさい。

出典情報元

既にその時の準備をしている。  2019.3.1



その時の為に、低地にある行政機関や公共機関の移転が始まって、
海抜2mの街の中心部から、不便でも標高が30m以上の場所へ。
写真は災害時の重要機関で、昨年建てられたものです。
「棺」の備蓄数が半端無いと聞くと、
公には発表されずとも、本当は解っているのだろうな〜
あなたの街は如何ですか?


夢を見た。   2019.2.28


(写真:ストリートビュー)
夢の話だから、書こうか書くまいか迷ったけど・・・書く。
仕事で現場へ行く為に車を走らせていた。
ある坂で、道路一面を「葛」が覆っていました(写真より酷い状況)
下りだったので、とっさに、「スリップ!」が頭をよぎり、
スピードを落とし、無事に通り過ぎたところで目が覚めた。
その場所は、何度も通っている市内の2車線県道。
両脇が高い擁壁で、まさに葛が自生している場所です。
何か変な夢?と思ったけど・・・・違う違う。
何かの原因で、役所が道路の維持管理が出来ないのだ!
擁壁は崩れていないので、大地震では無いだろう。
行政に手が回らない状況?
答えは未だ解らない。


(5月2日加筆)  人口激減で公務員が減少、行政が滞る。

注意です。  2019.2.15



場所は「豊田市」になりますが、現在「スロースリップ」が発生。
南海トラフの引っ張りと考えられると、非常にマズイ。
何も無ければ、良かったで済みますが有ってからでは遅いのです。
兎に角、備えを怠らないで下さい。

今日の白山道氏


猿に劣る   2019.2.13



昔から、「馬鹿ほど高い所を・・・」という話がありますが、
自然の猿は、10m以上の樹には登らない・・・賢いですね〜
完全に「タテワケ」が生じていますので、低地を選ぶグループも多い。
「その時」の事を考える事が出来ないのでしょう。(哀)
いくら最上階でも「ライフライン」が長期間止まり、建物が微妙に傾く。
それに、所有車などで高層住民が低層住民を見下すとか・・・愚かです。
今や本物資産家は、そんな墓場ではなく定住地は海外の高級地ですよ。
既に「東京」は終っていると常々感じています。

それから、水泳選手の白血病が話題ですが、
全国情報ですと、物凄い患者数になっています。
微熱が続くようでしたら、総合病院で直ぐに診察です。
慢性なら95%位は完治、急性なら非常に難しいとの事。
これから益々激増予感。

情報出典先


恐怖の児童相談所  2019.2.12



子供を虐待する親も酷いが、児童相談所も恐ろしい〜
子供達を助けるふりをして、強制力で親から連れ去る。
普通は、それで子供が安全と思うよね・・・・それが違うんだ。
児童相談所の実態は、予算を貰う為に「誘拐」するのです。
そして、親以上の虐待もあるようです。
要するに「年間ノルマ」があるので、年度末は「誘拐」が増える。
現在国は児童相談所を増やすと話しています。
愛する子供を児童相談所に誘拐されないように、
十分に気をつけないといけませんよ。

内海医師の講演


三重の愚  2019.2.11



自然林を破壊して、わざわざ汚れた東京の土を盛り上げる。
例えば自宅庭で同じような事を考えられますか?
一部の輩の金儲けの為に、自然破壊行為を許す県は何?
東京都に忖度している理由は何?
この土・・・・物凄いリスクあると感じる。
最後は海が汚染されるのです。愚かなり、愚かなり。

情報出典先


建築業界の実態  2019.2.8



アパートやマンションなど、オーナーの金儲けの道具を、
真っ当に造る建築業者は極めて少ないです。
最初から目的が金儲けと、相続対策の資産運用だから。
「レオパレス21」と「オーナー」も、「下請業者」と「建築士」も、
皆が、悪意を持って金儲けを企むわけです。
そんなもん、良い建物が出来るわけ無いよ!
それから、竣工検査は屋根裏までは検査しないから、
最初から解りきって遣っている筈です。
大手建築企業は、凡そこの様な事は平気で行う。
おそらく、「レオパレス21」以外でも同じ。
それにしても、軽量鉄骨は最低で酷いですな〜
まるで選挙事務所の仮設小屋や・・・イナバ物置に負けそう(笑)

情報出典先


移住しかない。  2019.2.7



1日にも書いたけど、低地に住んでいる方々は、
「自分は大丈夫」とか思っていないですか?
10年以上前から言っているけど、住居は最低30m以上です。
何も恐怖を与えているわけでは無く、国も解っているはずです。
住居や勤務先を海抜30m以上に移す以外方法は無いです。
子供の学校や幼稚園の海抜を調べてみて、屋上の高さを加え、
安全か否かの確認をしておく事は、親の務めです。
相変わらずウォーターフロントの開発がありますが、
今日は津波以外の、自然海面上昇の情報です。
皆が気がついた時は、既に遅いのです。
皆が気が付く前に行動する事です。


やはり、30mが基準だった。   日本全国の津波高

何の意味があるのか?  2019.2.3



大量に破棄される「恵方巻き」には、
本当に呆れるばかりですが、毎年繰り返される悪い習慣です。
私は、皆が何の為に「恵方巻き」を食べるのかサッパリ解らない。
勿論、食べたこと無いし、買う気も無い(放射能リテラシー)
あれは諸説ありますが、大阪のすし屋が考えた営業販促戦略です。
そんな事では何の「福」も「幸」も、絶対に来ないのです。
そんな暇があるのなら、日々の感謝で氏神様に参拝して欲しい。
近い将来、本当に後悔する時が来るのですが、
何も学ばない日本人には解るまい。

情報出典先


南海トラフ地震の津波到達  2019.2.1



5箇所の震源地を想定してのシュミレーションですが、
ケース2の場合でも、6分で5m・・・21分で20mの津波が来る。
当地で、こんな短時間での非難は不可能です。
7階建て以上のビルが近くに有れば助かりますが、
無ければ今の内に高台に住み替えです。
今の建物は震度7位では壊れませんが、津波は別です。
破壊された瓦礫が押し寄せてきます。
一度海水に浸かった建物は使い物になりません。
断言します・・・・・間違いなく近年に発生します。
誰も助けてくれない事は過去の災害で明らかです。

重要な事は、「その時どこにいるか」ですが、
とにかく今の内に、飲料水と主食の備えを!

出典動画

誰でも発症の可能性がある。   2019.1.31



近年、増加中の「化学物質過敏症」患者の放送動画です。
医師の説明だと、誰でも突然に発症する可能性があるとの事。
私達の身の回りには、形を変えた「毒製品」ばかりです。
衣、食、住、車など、全てではないでしょうか。
好んで毒入り洗剤の臭いを撒き散らしている人も多い。
建築に携わる者として、いかに安全建材を提案していくかを、
再認識させられた動画です。ぜひご覧ください。

情報出典先

インフルエンザ猛威   2019.1.26



年が明けてから「インフルエンザ」が大流行ですが、
こんな時期は人混みに行かない事ですが、
会社勤めの方には無理な話です。
普通のマスクでは駄目で、とにかく手洗いとウガイです。
もし、インフルエンザに感染したら如何するか・・・・
ラッキー!と思い切って数日間寝込む事です。
「OS-1」等を飲み、熱を下げずに暖かくして眠る。
食欲が無い時は無理して食べない方が良いようです。
空腹が免疫力を上げるので、寝て体を休ませる事。
ワクチンに頼らず、免疫力を上げる事。
腸内環境レベルを上げると免疫力がアップします。
そうしたら、1日2日で熱も下がり、早く完治します。
余談ですが、ワクチンを打った人は感染しやすく、
感染したら6倍も多く呼吸からウイルスを吐き出すとの事。
咳やくしゃみだけではないのです。


小麦物は控えたほうが良い。  2019.1.21



仏国で販売中止の「ラウンドアップ」の成分「グリホサート」が、
輸入小麦に微量であるが入っていたという話です。
という事は・・・・輸入小麦は「
遺伝子組み換え」と言う事だ。
なぜなら、枯葉剤を散布したら真っ当な小麦は枯れるが、
遺伝子操作されているから枯れない。
「ラウンドアップ」を止めない限り、病人が増えるばかりだ。
そんな状況で、日本は残留農薬を大幅に緩和した。
緩い検査体制で、規制も無いに等しい。
日本の消費者が馬鹿だから、遣りたい放題だ。
放射性物質含有+残留農薬+食品添加物+組替遺伝子
日本で健康に生きていくのは凄く困難です。

情報出展先

どうぞ道中ご無事にお帰り下さい。  2019.1.20



尾畠春夫さんは、東京の中学校で講演された後に
大分の自宅まで歩いて帰られるそうです・・・・その距離1100キロ!
この寒空の中で、野宿30日を予定されている。
まさに修行僧の境地と感じます。
おそらく、途中に様々な声がけが有るかも知れないが、
この御方は、他人様には少しの迷惑も望まないのです。
しかし野天より、せめて寒さを凌げる場所の提供を
申し出る方がいらっしゃると嬉しいな〜
私は道中の無事を祈るしか出来ないけど、
国道沿いの心優しい方々、宜しくお願い致します。

情報出典先
----------------------2月27日加筆--------------------
37日間270キロで断念されたそうです。
我良しの人達が、行く手を遮り取り囲み、サインや握手、
ハグと記念撮影などを要求して、邪魔しまくり、
歩くペースも乱れるし、交通事故なども考慮されて、
無念な判断だったろうと感じます。


残留毒が緩和された。    2019.1.18



昨年末に、国内栽培に撒く「毒」の残留農薬量が緩和された。
驚くことに数百倍に増した緩和もある。
他国は減農薬や無農薬が主流になっているのに、
この日本だけが逆行対策を進めている。
国民が病気になったり死んだりお構いなし。
農薬製造会社から懐に金が入る輩がいるのだ。
野菜は自分で作るか、虫食い以外は買わない事です。
特に昔から「いちご」と「お茶」は、半端無い農薬量です。

情報出典元


企業理念なんか有るもんか    2019.1.11



ガクトさんも宣伝しているし、国内で販売量が1番らしいです。
住友商事系バナナブランド「スミフル」・・・皆さん食べた事あるでしょ?
しかし、現地では様々な事件が発生しています。
私も時々買っていましたが、もう買いません。
バナナの農薬汚染は凄過ぎる。

情報出典元


地盤が問題    2019.1.4



昨日の熊本地震の報道で「隠れ断層」と「未確認断層」は、
現在確認されている活断層よりも、何倍も多いと
専門家の説明があり、そうなんだろうと思います。
日本国中の地下1万mのボーリング等出来る訳無い。
三重県で活断層の最大リスク地点は、
桑名駅西」です・・・・大津波とダブルです。
この地に住む人は早急に「引越し」です。

現在、新しく建てられている住宅は、耐震基準が厳しいので、
写真の様に、窓ガラスさえ破損していませんが、
結局は解体するしか方法は無いのです。

勿論、地震で一番は「津波リスク」ですが、
原因となる最大の問題は活断層と液状化です。
南海トラフを震源とする大地震は
国家存続を脅かす大惨事になると。
一に準備、二に準備、三に準備、四に準備・・・∞


気ままな随時更新です。  2019年7月〜9月分   2019年10月〜12月分
WINDOW CLOSE

Copyright (C) 2019 More Trust All Rights Reserved.