HOME
「学び」は、生き残る道。




我が家には、18歳の老猫(元野良猫の子孫)が2匹います。
そして昨年は、その兄妹達が3匹もいなくなった寂しい年でした。


この猫君の中に、
猫にして猫に非ず・・・・そう、神様の様に感じる猫がいる。
助けを求めて我が家にやって来た彼らを、こちらの都合で勝手に避妊手術や去勢させ、
住食を約束し家族として一緒に暮らし既に19年目です。
限られた少しの食べ物と、一生一枚の服で過ごす彼らから、
今日も教えられている。・・・・『人間は愚かで欲張り』だと・・・・
そして、君達の限られた数少ない食料も少なからず汚染されている。
それでも美味しそうに食べる君達を見てると、とても辛い・・・・本当にすまない。
捨て猫・捨て犬 ⇒野良猫・野良犬になる。

飼い主は、天寿を迎えるまで責任を持って飼ってください!



・主に私が知り得た事を、独断偏見で注意喚起です。

今年も残すところ明日までとなりました。
本年も弊社サイトをご愛顧頂き、ありがとうございました。
今年は多い日で、200人超えのアクセスを頂きました。

来年も宜しくお願い申し上げます。
皆様も良いお年をお迎えください。


来年はどんな年かな?  2019.12.30


今年最後の「ぼやき」は、来年の予想に関する事です。
どんな年に成るのか、何となく見えてきますよ。
来年は、大きく変化する年になるでしょう。

伊勢白山道氏ブログ 28〜29日 

年越し間に合わず    2019.12.29



台風15被害を受けた千葉の南部は、今でもこの状態と・・・
当時も記事にしましたが、本物の瓦職人不足が理由です。
殆どの今の瓦は、乾式で専用釘で止めますが、
昔の瓦は湿式(土葺き)で、スキルが必要なのです。
千葉に限らず、他県でも職人は不足しています。
神社仏閣、重要文化財等の修復作業などでも、
湿式職人は、不足しているのです。
昔の土葺き瓦家に住む方は、次は我が身と思い、
耐震工法で葺き替えをしておくのも一考かと思います。


情報出典先

家はサッシで決まるよ。    2019.12.28-2



自宅で凍死、熱中死が増えている。
今時のあなたの家の窓、毎年結露していませんか?
国産のペアサッシなら必ず結露しますよ。
弊社が薦めているクレトイシ(株)「モンタージュ」の断熱性能です。
標準はLow-Eのペアですが、昨年初めてトリプルを使いました。
外は雪でもガラスは曇りさえも無く、遮音性も凄いのです。
そして、とてもリーズナブルで購入できます。
ハウスメーカーの施主は、サッシも自由に決められないの(笑)


ツイート  モンタージュ・トリプル資料


地震注意    2019.12.28

地 震 注 意

私宅の「方位磁石」が2度程、西方にずれている。
地下で異常が生じている可能性あり。
大地震では無いと思いますが、30日位まで注意です。

Japan perishes   2019.12.27



超危険すぎる「福島」に子供たちを閉じ込め、
なぜに転居疎開させないのだろうか?
それを考えた時、
非情で邪悪な意図を感じる・・・・
少し考えたら、誰でも直ぐに解るでしょ。
日本人の本性は、何事も我が身の事とは考えない。
今さえ良ければの、お気楽人間なのだろう。

情報出典先ツイート

子どもを騙すな!   2019.12.26



「福島原発は完全に制御されていて、全く問題ありません」
「福島では誰も病気になっていないので安全です」

と言って、人様の子ども達を洗脳し、騙して生贄にしている。
たかが五輪祭りで、懐に幾ら入るか分らないが、
選手を含め、大勢の人々の健康を害する事には、
全く知らんぷり・・・・今だけ、俺だけ、お金だけ!
この事に嘆く「ふくしま共同診療所 椎名千恵子氏」のお話です。
子ども達の親は、いったい何をしているの?
子ども亡くすよ、それでいいのか!


情報出典先

原子力は嘘の塊   2019.12.25



原発から空気中に常時放出されている放射性核廃棄物
放出量を約半分に過少申告していたという事です。
泊原発だけに限ったことでは無いと感じる。
それも
31年間とは恐れ入る話である。
本来なら、北海道電力の長は逮捕される事件だが、
いつも通り、闇の中へ消える。
当地にあっても、時どき強いのが届くが、
福井にある多くの原発でも同じなんだろうな〜
廃棄物核種は何百種とある事を忘れてはならない。


情報出典先

初耳の話は恐ろし過ぎる。   2019.12.24



福一原発事故には、「二つの奇蹟」が偶然に重なり、
恐ろしくもこの程度で済み、日本の壊滅を免れたのです。
もし奇蹟が無ければ、
東京を含め4000万人の避難だった(怖)
奇蹟@は、800ガル(震度6強)で送電鉄塔が倒壊して、
冷却出来ずに、メルトダウンの危機だったが、
偶然にも燃料プールに
大量の水流れ込み、助かった4号機。
奇蹟Aは、格納容器の水蒸気が高圧になり、
水蒸気爆発の危機があったが、格納容器の

欠陥部分から水蒸気が漏れて、助かった2号機。

この事を知り、原発の運転停止の判決を出した
「樋口英明裁判長」と「山本善彦裁判長」は、
気骨の本物裁判官で、とても立派と思います。
驚いたのは、耐震設計基準が住宅の僅か2割なのに、
これからも再稼働する予定とは・・・・二度目の奇蹟は無い!

MAG2NEWS

有りえる話   2019.12.23



ユーチューブでもブログでも、この話は多いです。
特に「
JA関係」のリスクは高いと聞いています。
日経平均で1万割れまで墜落する話もあるし・・・・
大嘘は、いつまでも続かないって事。


オリーブの木

走行税の愚   2019.12.22



以前にも書いたが、「走行税」が現実となるようです。
走行距離1キロに5円というと、年間1万キロ走る車に5万円の課税。
恐らく車検時にメーター確認となるだろうが、誤魔化す輩も出る。
一番の問題は、運送費に大きく影響する事だろう。
特に建築現場への資材配送部材量は半端なく多く、
また、通う職人の延べ人数も相当の数です。
建築工事費が、大きく値上がりする事は避けられない。
衣食住の全てに影響する悪税である。
死亡税」の導入計画もあるようだが・・・・
日本丸撃沈!

情報出典先

除染土を全国の農地利用   2019.12.21



除染土の置場が無いので、全国の農地に使う・・・?
それなら、除染した意味が無くなるし、汚染されていない農地も、
汚染されるだろうに・・・・いったい何なんだ!
環境省の役人は、どうしてそんな考えになるのか?
あ!福島の人口激減を目立たなくする為に、
全国に汚染土をばら撒いて、日本国民運命共同体ということか。


藤原直哉氏ツイート     
ゆきのちゃんのツイート
森山先生も、呆れてツイート

β線とα線は?   2019.12.20



空間や食品などの「放射線量」を公表していますが、
この数値は、あくまでも「
γ線測定値のみ」であり、
人体に影響が大きい「
β線」と「α線」は、当初より未測定です。
自庭のγ線+β線を測ると、数値が2倍位に跳ね上がります。
私の足元にも、ごろごろ転がっている「β線核種」
此奴が体に入ると、何十年も悪さをして体を蝕む。
マスク無しでの庭掃除は、僅かだが被爆する。
四日市でもこのザマだから、以北を想像してほしい。
測らないから誰も気が付かない・・・・

情報出典-元原子力技術者

この先、何があっても「自己責任」   2019.12.19


既に15日に「ハーフマラソン」は終わった。 「自己責任」とは巧い言葉だ。

東京五輪祭りで、聖火リレーのスタート地点となる
Jヴィレッジ付近で、グリンピースが放射能を測定した結果、
空間のγ線量が
1.79μで、地表1cm高では70.2μと判明。
その後に除染を行ったけど、空間線量は0.44μまで下がった。
下がって
0.44μとは・・・米軍撤退基準0.33μを軽く超えている。
正確にβ・α線まで測定したら、卒倒するだろうな〜
そんな場所で、汚染空気を沢山吸込むマラソン大会って、
将来、肺胞に取り込まれた核種で大変な事になる。
普通の神経している人間が、本当に考える事なのか?
自分達は安全なところから、復興を食いものにして、
一般市民を犠牲にする冷酷残忍な国、日本万歳!・・・・涙。


情報出典先

異次元の入り口   2019.12.18


信じられない方はスルーして下さい。

山で迷う原因は、意外と「けもの道」から繋がる異次元では?
毎年、山菜取りの人達が、通い慣れた道で迷い亡くなるのです。
今、その次元境界が崩れてきていて、単純な道路の見間違いで、
大事故を起こすかもしれない、本当に恐ろしい話です。
そこに本当にあるのに、何も見えない・・・・恐怖。
見えない奴が一番恐ろしいのさ。


白山道氏のブログより   続き話が恐ろしい

やっぱり除菌剤は駄目だ!   2019.12.17



喫煙者は激減しているのに、「肺疾患」は増加している・・・・なんで?
肺疾患の原因は、「タバコ」と言われてきましたが、
タバコだけが悪者にされた陰に、本物の悪がいました。
第四級アンモニウム塩」という成分を含む、除菌剤、殺菌剤、
漂白剤などが、全て該当しますが、
これが含まれている製品は山ほどあります。
シュッシュッしていると、大変な事になりますよ。


詳しくは情報出典先

圧倒される迫力   2019.12.16


(当時、ブログで紹介しました)

311の後の雪の降る極寒の中、
素足に草鞋で亡くなった方への祈り・・・
当時、報道もありましたが、人は直ぐに忘れます。
この写真を見て、何も感じない日本人はいないと思いたい。
胸が熱くなり涙が出てきます。


様々な反応


比べる事さえ恥しい。   2019.12.15



12月10日にも書いたけどさ・・・
日本でも韓国でも、学校での差が多少はあるだろうけど、
余りにも違い過ぎると思いませんか?
韓国は殆どの小中高で
無償であり、食材はオーガニック
韓国に負けないくらいの給食を、無償で提供しなさい。
子供を粗末にする国は、必ず滅びるのだから。
外国にばら撒いている大金を、
ほんの少し給食に回せば、済む話ではないか。

情報出典先

   国産小麦以外は、アウト! 2019.12.14



パン類、麺類全て、お好み焼きやギョーザ、たこ焼、
ケーキ、お菓子類などの主原料の「小麦粉」は、
「国産」と、記載されていないのは、全て輸入小麦です。
米国産97%、カナダ産100%から、枯葉剤成分の
IARC認定発癌性物質「
グリホサート」が検出された。
と、いう事は、「遺伝子組換え小麦」なのか?・・・違うのです。
その答えは、収穫前に除草剤「
ラウンドアップ」を、
北海道の玉葱と同じ様に、収穫し易いように散布するから。
そして昨年、日本は
残留基準値を数倍も緩和したので、
本気で気を付けないと、「
発癌」します。
現にアメリカでは、訴訟で消費者が勝訴しています。

勿論、国産小麦からは、検出されていないが、
国産小麦では、とても採算が合わないですから、
一般外食産業は、殆どが輸入小麦と聞きました。
現在、国内スーパー等で購入可能品は殆ど無し。


情報出典先

害虫を食べていますよ。   2019.12.13-2



もう直ぐ閉鎖される、私の「ヤフーブログ」の記事です。

知らずにいれば良かった〜知ると「気持ち悪いです」
化粧品、お菓子、飲み物など、顔に塗ったり、
唇に塗ったり、食べたりしています。
害虫のカイガラムシの(
コチニール色素)は、
天然色素と言っても、アレルギーを発症する事も。
皆さん、ご存知でしたか?・・・・相当食べましたね。


情報出典先

中古車が恐ろしい時代    2019.12.13



今年も水害は酷かったので、水没車も流通しているでしょう。
「高線量地帯」を走行している車は、それだけでも被爆しています。
まして、その地域で「
汚泥水没」したなら、尚更です。
ガンマ線より、ベータ線を測らないと駄目なのですが、
中古車販売業者が、放射線測定を行っているか疑わしい。
当たりが悪く、「
高線量被曝車」を購入して「白血病」になり、
死亡された話がツイートされています。
中古車は、相当のリスク覚悟で購入する事になります。
特に静岡東部から東北までは、避けた方が無難でしょう。
しかし、一度登録抹消後に再登録で産地不明になるし、
解体後の部品も危ないから、自分で測る以外にない。


ツイート     被爆車のまとめ

これは・・・・大変だ〜!    2019.12.12


「白血病のリスク」
東京の病院を閉めて、岡山で開業された三田医師。
東京から岡山へ避難された以前からの患者さんを、
2011年から今年まで、8年間診察されての発表です。
岡山に転居後、数値は一旦好転するのですが、再び急降下です。
という事は・・・・・
避難せずに、ずっと東京に住んでいる人達は、
もっと凄い数値だから、いろいろ体調が崩れていませんか?
東京の人は、早急に「
白血球数」を調べて下さい。
誰の為でも無く、愛するこどもと自分の為に!
【加筆】
診察医師に対して、「
放射能被爆」の言葉は禁句です。
医師は理解していますが、口に出来ないのです。
それが、今の日本です。

情報出典先

死ぬかもしれない危険な薬    2019.12.11



日本では、商品名「ソラナックス」、「コンスタン」で知られ、
他にも後発が多数出ており、適応は心身症における身体症状と、
不安、緊張、抑うつ、睡眠障害などの精神薬です。
日本人の5%に処方され、服用している人・・・約500万人!
服用者が、死ぬかもしれない薬です。


情報出典先
(詳しく説明されています)

韓国に日本は負けている。    2019.12.10



将来を担う自国の育ち盛りの子供達に、
せめて安全な給食を、お腹一杯提供するのは、
国の務めだと思わないのだろうか?
韓国から残留農薬や放射能検査で輸出を拒まれるし、
国の政策や理念が、他国とは余りにも違い過ぎる。
日本という国は、「
絶対に国民を守らない」のだと思う。
遺伝子組み換え、ゲノム操作、農薬と放射能汚染・・・
自称上級国民は、そんな危ないもん食べませんが、
一般庶民には、とてもとても恐ろしい国と思う。

元農林水産大臣 山田正彦氏ブログ

名古屋の給食が酷過ぎる

イチゴは好きですか?    2019.12.9



遺伝子組換えイチゴもあるんですね・・・・ご存じでしたか?
そういえば、グローブの様な変形イチゴもありますね。
刻んでケーキなどで使われているかもしれません。
そんなイチゴの一番のリスクは、「
残留農薬量」なのです。
野菜と果物の検査で、毎年ダントツの一番です。
なんと、イチゴは栽培中の
農薬散布が40〜60回です。
こんな毒イチゴを皆さん食しているのです。
子供は好きだからな〜


情報出典先

考えが甘いと思う。    2019.12.7



NHKが「関東直下大地震」のシュミレーションを放送しました。
国民に注意喚起なのか、何かは解りません。
M9 震度7 高層も倒壊する規模です。
大津波の話は? 東海第二原発の話は? 南海トラフの話は?
地震で188万人が、住む家もなく野宿する事になるそうですが、
地方の親戚や友人宅に居候する人数は差し引きしての数です。
被災者は、どうやってそこまで移動するの?
道路も、橋も、線路も、港も、飛行場も被害で長い間使えないよ。
恐らく「ホームレス」の生活が羨ましく感じるだろう。
略奪と暴力が横行するだろうが、誰も助けてはくれない。
命の危険があっても、病院自体が機能しない。
治安などが安定するのは、何カ月も先になるだろう。
南海トラフも続く日本は、立ち直れるのか?

NHKサイト

福島除染作業員の生の声   2019.12.6



今更という話ですが、都民は自分の被爆を認識していないの?
五輪祭りの為だけに、東京都民が犠牲になっている。
特に若い人や子供達の将来を思うと、本当に心配でならない。
今でも、これからも東京の空気は汚され続ける。
クリスマス、正月と「危険グルメ」で体が蝕むのです。
グルメ番組で騙される事が無きよう、ご注意を!


情報出典先の動画を見て!


悲しすぎる・・・・   2019.12.5



報道で周知のとおり、本物の聖人がお亡くなりになりました。
30年間もアフガンの為に荒地を緑に変え、人を救う偉業は、
一言では言い表せない、本当に凄い事です。
昨日は、悲しい悲しい一日になりました。
中村先生、長い間お疲れさまでした。
ご冥福をお祈りいたします。

情報出典先

首都直下来るのか?   2019.12.3



NHK が昨日から「首都直下大地震」の特番を組んでいます。
今日も、22時から放送予定ですし、国会でも訓練を行ったようです。
ブログやユーチューブを検索すると、情報も半端なく多くヒットします。
政府は30年以内に80%とか言っていますが、報道を考えれば、
何かを掴んだので、そっと国民に知らせているのでは?
順番は南海トラフ大地震よりも、首都直下が先と思います。
いづれにしても、必ず発生しますので準備を怠らない事です。
現時点で、首都が壊滅した風景を見せられている人もいます。


今日の白山道氏
    過去の地震(動画)

既にサバイバルだ!   2019.12.2



日本人の生き残りが4000万人で、某計画は進んでいるですと!
こんな話を現大臣が話しているのだよ・・・・やっぱり。
陰謀論とか言って、ボケーとしていたら、8000万の一人だ。
空から毒を撒かれ、放射核種を食わされ、毒入り商品を使わされ、
強烈電磁波5Gで被爆させられ、毒ワクチンを打たされ、
遺伝子組換え、ゲノム操作食品ばかりになり、
みんな「何か変だな」と思いながら、死んでいくのだろうな〜
実際、既にそうなっているだろ・・・まだ分からない?
止めは、3連動大地震と首都圏直下大地震だから、
いづれかの原発が吹き飛ぶな。
自称エリート達は、海外に住処を用意しているから、
既にその前に日本から逃げている。


情報出典先

鹿児島でバイオハザード発生   2019.12.1



重大事件なのに、地元ローカル局ニュースだけで済む話か!
MBCの嘘を内海学長が暴いていますので、ご覧ください。
空気感染するエボラ同等の「
ヤバイ致死性ウイルス」です。

内海学校

みんな食べている?   2019.11.30



遺伝子操作は野菜だけでは無く、果物や魚、食肉にも拡がっている。
最初から羽根が生えない様に「遺伝子操作」された鶏さん。
解体されてパック詰めか、調理されたら誰にも分からない。
4本脚の鶏さんの写真もあるけど・・・フェイク?
知らないだけで、皆さんは「おいしい!」と食べている。
体に何の影響も無ければ良いのだが・・・気持ち悪いね。
ファーストフード・・・・う〜ん?


情報出典先

狂っているのか、農水省?   2019.11.29



農家に限らず家庭菜園などで、在来種野菜の種を採種して、
米や野菜の栽培を行うと、
逮捕される条例を国は施行したいのだ。
種や苗は、民間企業に独占されるという事。
今でも市販苗と種は、採種が出来ないFI種と遺伝子組換えだけど、
道の駅等の伝統野菜も、虫も食わぬヤバイ野菜だけになるだろう。
皇室用の栽培野菜は、在来種や伝統野菜種を守れるのか?

国民は、日本古来の在来種苗を守れ!

情報出典先

スマートフォンから放射線   2019.11.28



スマートフォンからの電磁波は注意していましたが、
まさか「
放射線」が出ているとは・・・・何なん??
通信中には、確かに数値が少し上がります。
心臓病と癌のリスクがあると公表されているので、
可能な限り使用を避けた方がいいでしょう。


情報出典先


 薬は毒だ!   2019.11.27



クライアントの薬剤師や医師から「薬は毒だから」と。
そう、どんな薬でも症状を誤魔化しているに過ぎない。
風邪薬なんか最たるものだろう。風邪が治る薬は存在しない。
命に係わる病の薬ほど、副作用も強い。
処方箋薬で、他の重篤な病気になる事もあるだろう。
薬漬けで死なない為に学ぼう。

有意義な情報の出典先

農薬入りの予防接種ワクチン    2019.11.26



もう、今の世の中は、何でも有りですぞ〜〜
以前から、ワクチンの危険性は聞いていましたが、
まさか、農薬成分(グリホサート)が含まれていたとは・・・・唖然!
食品残留と異なり、注射剤として
直に体内に入る恐怖
11月20日の動画で、内海医師の話されるとおり、
どんなワクチンでも、絶対に接種するな!


情報出典先

恐ろしや、 Wi-Fi と 5G    2019.11.25



あなたの家が「Wi-Fi環境」なら、即止めるべし。
特に成長過程の子供さんのいる家庭なら尚更である。
一度、電子レンジで温めた水では、植物は育たないのだ。
分子構造が破壊された食べ物は、見た目は同じだが、
既に食べ物では無く「
」に変化したのだ。
我が家は、18年前に電子レンジは破棄し、
調理熱源は、昔から「ガス」だけである。

無知な人間は、少しづつ蝕まれて短命で終わる。
来年、「5G環境」になれば、人はロボットの様に操られる。
そう、完全に思考を操られ、自分の考えが出来なくなる。
そして、被爆で弱った日本人の心臓は急停止する。
また、脳腫瘍や癌にならずとも、松果体が遣られ廃人だ。
そして動物は狂いだし、鳥も虫もいなくなる。

今の「4G」でも、胸やお尻のポケットに入れたら駄目!
就寝時は体から3m以上離すか、シャットダウン!


情報出典先

建築文化遺産の破壊   2019.11.23


大正ロマンの美しい駅舎が取り壊され、
建築文化の欠片も無い、ただの粗末な箱に変わる「原宿駅」
それにしても、新駅舎のデザインが馬鹿丸出しで、何の感動もない。
子供達にデザイン募集させた方が、夢のある駅舎になると思うが・・・
巷に建つ、今時のハウスも同じだが、建築文化の破壊である。
本当に愚かで馬鹿である。


森山先生も呆れてツイート

日本は、これからどうなるのか?   2019.11.22



データは6年目だから、現在はもっと増加している。
昨日も「木内みどり」さんの訃報がありましたが、
芸能人一人の陰には、数万人の一般人が隠れている。
あの日から8年間吸った空気と、食事の結果が、
この先、明らかになっていくだろう。
セシウム、心臓」で検索すると情報は山ほどある。
間引きされる世の中です。親が子供を守らないと!
子供を持つ親は、必死で学ぶべし! もう時間が無い。


情報出典先

2030年までに・・・   2019.11.20



「内海医師の動画」をご覧ください。

「FTA」 って知っていますか?   2019.11.19


「FTA」に関して報道が無いのだが、わざとか?
沢尻エリカの事、桜を見る事なんか、どうでも良い話ばっかり、
次に参議院を通り、来年早々に施行されたら、
日本は完全に遣られて終わる。
食料、医療、薬品、保険、水道、全部外資の餌食だ。
私が17年前に賢者から聞いた通りになっていく。


情報出典先

一番の脅威は「アヌンナキ」   2019.11.17



Anunnaki 「アヌンナキ」・・・・天から地上に降り立った人々。
以前に「シュメール文明」を調べていた時に知り得た古代宇宙人。
ググれば多くの情報がヒットするので、ご自分で調べてください。
「アヌンナキ」を、今一番の脅威であると語ったプーチン大統領の話。
既にロシアは、6年間も戦争中だった!


つながっているこころ2

「Anunnaki」を検索し、海外サイトをロボット翻訳 いや〜地球はヤバすぎる。

テロに注意  2019.11.16



世界中から、様々な人々が来日する来年の五輪祭り、
その時が、テロ発生の一番危険な時になるかもしれない。
それこそ「肺ペスト」のウイルスなんぞ撒かれたら・・・・
人混みは可能な限り避けるのが良策です。


情報出典先


とても嫌な予感がする  2019.11.15



中国で発生した「肺ペスト」が、東アジアから日本へ
少しずつ感染拡大(パンデミック)しそうな感じがする。
国内では、桜見学の報道ばかりで、肝心な報道は無い。
いつもの国会劇場でも「
肺ペスト」の議題は無い。
中世のヨーロッパで5000万人が死んだんだよ。


CNN-J

私と桜を見るかい?  2019.11.12



有りえないが、総理の招待があり、私が参加するなら、
歴代の「角栄さん」だけ、一度会ってみたかった。
安倍総理からの招待で、喜んで行く人と断る人。
参加者は何が嬉しいのだろうか・・・理解不能。
国内には真面に食べられない人達も多いのだから、
5500万もかけてやる事では無いと思うけどな〜


桜を見る会2019参加者


海外は大麻解禁でグリーンラッシュ  2019.11.11



「大麻」と聞くと、悪いイメージが付きまとうけど、
戦後にGHQが国内栽培を禁止したと聞く。
ところが今では、大麻の様々な成分が人間にとって、
神が与えた最高の植物とさえも言われている。
医療(特に白血病)、美容、健康など、利用範囲も広く、
海外では随分前から商品化されて販売されているが、
日本国内への個人輸入は許可されていない(経験済)
しかし、国内で同じものが高額販売されている。
おそらく、一部の輩が利権を独り占めしているのです。
これから、海外からドンドン輸入されるだろう。
国内での製品化を急ぐ必要があるが、

日本はいつも海外に後れを取っている。

情報出典先

「タイ」がグリホサートを止めた。  2019.11.10 



タイ当局が決めた事に農業従事者は反対する・・・・作る側にとっては、
農作物が安全かどうかは、全く関係ない事は日本と同じです。
自分が食べる自家栽培畑には、薬は使用しないのだ。
面積当たりで、日本は世界で一番の農薬使用国です。
日本の当局は、残留農薬値を数百倍に上げた。
特に、イチゴ、リンゴ、お茶は、海外から返品されている。
すでに、食べ物では無い。


情報出典先

女性が危ない!  2019.11.7 


ベトナム戦争で、山林などに大量に撒かれた「枯葉剤」
その主成分の「グリホサート」が検出された「生理用ナプキン」
と、いうことは「遺伝子組換え」という事です。
勿論、「発癌性物質」と認知されています。
製造発売メーカーは、間違いなく女性の敵です。
将来、苦しむ事になるから、オーガニック以外は駄目!


情報出典先  元記事削除された?

ミニ氷河期が進行中  2019.11.6 



建国以来、アメリカ全土7000カ所の観測点で過去最低温を樹立した。
問題は、「農作物への影響」で、小麦やトウモロコシなど、
少なからず収穫には影響が出るでしょう。
温暖化、温暖化って言ってますけど、反対かもです。
私は一般報道の反対が事実と思っています。


情報出典先

危険な「粉ミルク」  2019.11.5 



赤ちゃんの粉ミルクは、ほぼ100%輸入牛乳で製造されている。
この輸入牛乳にはヨーネ菌の死菌が含まれている。
それが原因で、「
クーロン病」「多発性硬化症」を発症するリスクがある。
現在、世界では「ヨーネ病」が大流行している。


情報出典先
  ママ友に拡散

銭五輪は、中止が良い。  2019.11.3


「ビートたけし」さんは正当です。
何としても、開催したいのは銭儲け権利がある輩と、
純粋な参加選手だけだと思うけどな〜


中日スポーツ

首里城の借賃年間2億  2019.11.2



「首里城」は国有財産であるから、沖縄は年間2億円、
他に「美ら海水族館」の分で5億円
合計7億円を国に支払っている・・・・・知らんかったというより、
もともと沖縄のものでしょ。何か可笑しな話です。


情報出典先

美術建造物への放火に厳重注意   2019.11.1



昨日の首里城の火災は、私も建築屋として物凄くショックでした。
日本の美術的巨大建造物は、匠入魂の創造物です。
それが展示美術品と共に、僅か数時間で灰になってしまいました。
火災の原因が解っても、公表されないのではと思います。
自然発火?漏電?・・・有りえません。
結局は電気系統トラブルとかで落ち着くだろうな〜
しかし、見学者の「時限式発火装置」などと感じる人も。
全館を網羅する監視カメラは設置されていなかったのかな?

今日の白山道氏


五輪祭り剥奪してください。  2019.10.31



初めから、夏開催なんか無理だったのです。
だいたい、日本では何も決められない自由無き祭りだよ。
災害復興と、首里城再建に予算を回して、五輪中止しましょう。


賛成者多し


地元の「マスターズプラン(株)」倒産  2019.10.30



一時期は破竹の勢いで急成長した背広族集団です。
同業者さんの評判は、良くなかったと記憶しています。
建築屋さんと言うよりも、不動産屋さんの感じかな。
RC賃貸マンション建築が主で、住宅は「イシンホーム」へ
其れこそ一括発注していたかも知れません。
現時点で、出来高以上の支払い済みの施主様が、
何軒かは有るのでは無いでしょうか?
昔に倒産企業の残工事を依頼された事が有るのですが、
建物の水平レベルが悪すぎて、お断りしたこともあります。
ひと言でいうなら、真っ直ぐに建っていなかったのです。
兎に角、一括請負契約の場合は、出来高以上の、
支払いはしない事です。
私なら「危ない会社」は、雰囲気で解るけどね。


この件での掲示板


なんだかな〜  2019.10.29



子供は疲れたら、きちんと食事して早く寝れば大丈夫!
こんなもん、こどもに飲ませるかな〜
なにか、おかしな世の中になっていませんか?


情報出典先


今ごろ言いますか?  2019.10.28



数年前にも書きましたが、東京都を含む関東地域に、
福一事故で、ガラス化した「セシウム」が、2兆個降り注いだ話です。
東北、関東の人達は相当吸ったのでしょう。
水に溶けないので、体内に入ると放射線を35年間も発する。
愛知県でも発見されているので、何処まで飛散したのか?
いづれにしても、今更注意のしようが無いか。


情報出典先


世界中でデモ  2019.10.27



チリの首都サンティアゴで、経済改革と大統領辞任を求めた、
約100万人の大規模デモ行進の様子です。
現在、チリ以外にも多くの国で「デモ行進だらけ」です。
デモ開催の国は、国民が「目覚めた」のでしょう。
日本のデモと比較して、民衆の数が余りにも違いすぎますが、
国民が行動を起こし、少しでも良い国になると良いですね〜
そんな国が羨ましくも感じます。


情報出典先


もう済んだ話と思っていませんか?  2019.10.25



いわき市小名浜の5.2キロ沖合いで獲れた「白メバル」から、
セシウム137が、53ベクレル/キログラム 検出されたそうです。
あくまでも、CS137だけで、他の核種は未測定数値です。
先日の台風で、山から核物質が海に流れたからとか、
話す人がいるが、それはこれからの話です。
東北地震以降、私は魚は食べていませんが、(法事等時以外)
止めた最大の理由は、その年の
魚腹から髪毛が出たと、
口コミで聞いたからです・・・・おそらく、猟師は食べていない。


情報発信先(岩上安身氏)

瓦が飛んだ屋根補修  2019.10.23

私も「ブルーシートではいかんぜよ」と思って、
いづれ書こうと思っていたら、森山氏のツイートの、
「大工さんの屋根補修の案」が非常によろしい。
今後の為に覚えていても損はない。
事前に材料を準備しておくと良いと思います。
私なら、新築で葺いている「シングル」を勧める。
商品名:ニチハ・アルマ
カット加工が簡単で、釘止めで施工も簡単。
下地合板は、ベニヤとコンパネは駄目で、
必ず、「針葉樹構造用合板」で厚みは、12mmは欲しい。


情報出典先

自分で調べると見えてくる。  2019.10.22

もともと戦後から、国の三権も国民の権利も疑問だったが、
これから、種子、水道、教育などを外資に支配される事が、
愚民が台風やラグビーで騒いでいる間に
決ったよ。
福祉は削られ、医療も、保険も、水道代も食料も、
今の何倍もの金額になり、食料は全部GMOになる。


考えさせられる。  2019.10.21



災害の度に活躍される自衛隊の皆さん・・・いつもお疲れ様です。
しかし、皆さんは毎日の救援作業で疲れ果て、体育館の床で雑魚寝です。
食事も冷たい缶詰めなどと聞くと、何とかならないのかと。
国会議員の、「災害救援作業強制参加法案」を提案したい。
勿論、自腹で旅費、宿泊費、手弁当だけど、
絶対に通らないよね。

情報出典先

 キアヌ・リーヴスさんのメッセージ  2019.10.20


(ベンチでランチかな?)
大スターでありながら、豪邸、高級車、などには見向きもせず、
普通に電車に乗る庶民的な生活をして、高額寄付を行っている。
そんなリーヴス氏からのメッセージ。


20号と21号 2019.10.19-2



米海軍台風情報(JTWC)によると、
昨日書いたように、21号は発達するようです。
来るな!東へ曲がれ!


管理は大丈夫か?  2019.10.19



この報道は有りましたか? 都民は知っていましたか?
日本は原発でも出鱈目な管理で、ずさんだからとても心配だ。
他にもテロとか、大地震とかリスク有りすぎる。

やっちまった!」となったら余りにも恐ろし過ぎる。

ユーチューブでのリスク説明   情報出典先


台風21号  2019.10.18-2



8日後の26日(土)の台風21号 (ウインディ予想位置)
上陸は無さそうですが、小粒でも強そう。
一応警戒しましょう。


最大リスクは「土砂崩れ」です。   2019.10.18

(昨年の北海道地震)
豪雨の土石流や土砂崩れが、最大の生命リスクです。
「あっ!」という間に生埋めになるのですから・・・・
台風や集中豪雨なら事前に非難すれば助かるけど、
何時か解らない大地震で、山や崖は簡単に崩れるのです。
だから山の近くに住むには、命覚悟で住むのか移住でしょ。
あなたの住んでいる土地周辺は、十分に耐える地盤ですか?
震度7」と予測されている南海トラフ地震で山は崩れる。
「最後の審判」のカタストロフィーは必ず起こるのです。
一部の資産家と上級国民と言われるグループ家族は、
その時の準備は、既に終えているかもね。


一番は精神的なケア。   2019.10.17


家が流されたり、泥に浸かり、車が流され・・・何もかも無くなる・・・
これは未だいいよ、最悪は愛する家族が泥水で亡くなるのだよ。
精神的に打ちのめされた人達の心のケアを考えると、
温かい美味しい食事と、静かで足を伸ばして休めるベッドだよ。
9月23日にも書いたが、「イタリアの避難所」と比べると、
日本は、国民ファーストでは無いと自ら証明している。
全く優しくない!愛はあるんか!


森ゆうこ議員が国会で追及
   FNN

10月4日には注意喚起していたのに・・・・   2019.10.16

私は、19号が未だ台風になる前の10月4日に、
何か嫌な気分になり、ここで注意喚起をしていました。
上陸6日前の10月6日には、確実に日本に来ると確信。
其れからは、10日は避難警告をしました。
遠くへ逃げていたら、誰も死んでいないのです。
近くの避難所が開いてからでは駄目なのです。


賢者の避難で学ぶ

肝心な時に使い物になりません。   2019.10.15


災害時に避難者を1万人収容できる「かみす防災アリーナ」
今回の19号台風で、ガラスが割れたり、防水シートが捲れたりして、
立派に見えるが全く使い物にならなかったとさ・・・・・これからも同じ。
こんなガラス多様で長庇のリスキーな設計をしたのは誰ですか?
どうせ馬鹿高な設計料なのだろうな〜

報出典先   この酷すぎる愚話

泥に注意!   2019.10.14-2


上図は、311での「セシウム汚染値」の地図です。
何か感じませんか?・・・・今回の台風19号被災地と被ります。
若しかしたら五輪除染かも?と、勝手に妄想しています。
除染していない山から河川へ流れた「
核物質」が泥に混じっている
浸水した屋内、屋外の清掃時には、注意が必要。
乾いたら舞上がり飛散するので、高性能マスクは常識です。
リスクマネジメントとは、常に考え行動する事なのです。

皆が気が付きますように・・・・

こんな物まで流れている!

愛いっぱいの「ひふみん」  2019.10.12


「ひふみん」の愛の祈りが、心に沁みる・・・・
日本に住まいする全ての生き物に被害が無きよう、
惟神霊幸倍坐世」 かんながらたまちはえませ

ひふみん

危険地帯からの避難です。  2019.10.10 



米国の場合は、ハリケーンのカテゴリーにより、
強制的な「
避難命令」が出され、街が無人になります。
AP通信によると、「ハギビス・19号」は「カテゴリー5」という。
米国の気象専門家は存在しない「カテゴリー6」相当と。
19号の危険地帯に住む人達は、先ず安全地へ避難です。


今日の白山道氏の警告


もっと東へ曲がれ!  2019.10.8


米海軍予想と少し異なりますが、気圧が上がらず上陸しそう。
進路方向の東側は特に暴風被害が大きくなります。
ウインディの動画をご覧下さい。

やらせはせんぞ!やらせはせん!  2019.10.7



ヨーロッパのコース予報(ECMWF)を2日分を合わせてみると、
15号の復旧も未だなのに、また関東と千葉狙いか?
「やらせはせんぞ!やらせはせん!」

昨日の白山道氏

猛烈台風19号   2019.10.6


ヨーロッパ予想だと、四国付近から紀伊半島に上陸、静岡から北上。
915hpaから、どれ位まで衰退するか? 
停電対応に蓄電池や、飲料水、食料品の備蓄と、
13日14日の連休旅行はキャンセルです。


次の台風19号   2019.10.4



上は、「ウエザーニュース」から、下はヨーロッパ予想です。
18号と同じ様に、台湾の東を北上するのか?
ただし、この台風は強力な奴です。

大儲けの建築業界   2019.10.1

上のグラフは、全国14万社の建設業の売上げと利益です。
ここ10年で、売上げは余り変わらないのに利益は4倍に伸びている。
果たして元請企業が無駄な経費を抑えた結果だろうか?
おそらく、下請け、孫請け、末端の職人までの人件費を
削減させた結果だと誰でも想像できます。
全ての業界で、この先起きる事は、製造欠陥である。
昨今の住宅でも、コストダウンが想像の範囲を超えている。
安い建材で見た目よく、安い賃金で簡単に早く造る。
「今の素人さんには、それで良いんです」と、業者がうそぶく。


情報出典先

気ままな随時更新です。
WINDOW CLOSE    2019年1月〜6月分   2019年7月〜9月分

Copyright (C) 2019 More Trust All Rights Reserved.